プロが教えるわが家の防犯対策術!

 今6Vのミニリュウを探しています。でも、改造とかは基本的に嫌なので自分で見つけたいのですが、野生で見つけるのはほぼ無理ということがわかりました。なので2Vや3Vのミニリュウを使って卵を作り遺伝させて6Vを作ろうと考えたのですがそのようなことは可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

 遺伝で継承される個体値は♀のものだけ、しかも3つまで。


 よって3Vまでならなんとかなりますが、6Vとなると・・・・・・。
 
 まぁ、野生ならば1/(31^6)=1/887503681
 が、タマゴだと、1/(31^3)=1/29791
になるわけですから、それでも確率はぐっと上がるのですが、性格一致まで考えると、やっぱり気の遠くなる確率に・・・・・・。

 現実的に考えれば、まずポケモンの使い道を考えてから、どれをVにしてどれを切り捨てるのかを決め、生産に入った方がよいかと思われます。
 物理型なら特殊は捨てられますし、特殊型ならその逆、耐久型なら攻撃も特殊も不要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい確率までありがとうございました^^
ものすごい確率ですね^^;諦めます

お礼日時:2009/10/05 22:52

6Vなんて改造か乱数調整でもやらない限り、無理と考えた方が早いと思います。


可能か否かならそれは可能なんでしょうが、どのくらいかかるか分からない、というかおそらくはまったく先の見えない孵化作業に費やす時間を考えれば、3Vとか2V1Uとかで妥協(もちろん自分の戦略に応じた個体値を採用前提)して、特化した努力値を稼ぎ、とっておきのわざを覚えさせた方がいいと思いますよ。
むしろ個体値より性格の方がより重視されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりかなり大変なんですね^^;
あきらめることにします^^

お礼日時:2009/10/05 22:53

6vを作れるかどうかはわかりませんが、


でも1vと1vの親から2vのポケが作れるということなのでできると思いますよ。
作るのは大変だと思いますががんばってくださいね^^

参考URL:http://koro-pokemon.com/p_kotaichi-hantei.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱ大変なんですね^^;

お礼日時:2009/10/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!