プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本女子オープンの初日に上田桃子選手が着ていたウェアーがとても気になって調べてみました。
モノはこれなのですが

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp …

これを男性の私が着るのはおかしいですかね?
ちなみにサイズ的な事は問題ありません。身長165cm・50kgと細身なので。実際他のウェアーなら女性モノを試着したことありますしその時も全然平気でした。
問題は見た目的な事で、ボタンが逆なのと袖が短いという女性モノ独特のデザインのモノを着たときにどうなんだろう?  って感じなのです。

みなさんのパッと思いつく想像上での感想でもいいですし、実際の体験談などあれば。アドバイスお待ちしております。

A 回答 (6件)

最初の2行を読んで ホットパンツか? とドキドキ(?)しましたが、



URLの商品だと限定すると 質問者様の肩周りが合えば問題ないかと思います。私の個人的趣味ではカーキ色がいいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットパンツはさすがに無理がありますね(笑)
カーキ色もいいですねぇ。
やはり一番のネックは肩周りでしょうか。いずれにしても試着しないでいきなりネットとかで買うような事はしないので慎重に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 07:08

うーん、皆さんいい意見をお出しだと思いますが、もう二点気になる点があります。

それは肩幅と肩の厚み、腰のラインです。肩に関しては女性と男性で実はあまり胸囲サイズは変わりません。女性のふくらみの分、男性には肩幅と肩の厚みがあるからです。という事は女性物はふくらみ分に特化したデザインをしているはずです。(ダイエットを気にする女性が断然多いですから、デザイン上ピッタリしたシルエットを見せる為に余計に先鋭化するでしょう)また、腰のラインのカットも男性と女性で変えていると思います。

上記部分にサイズ上問題なければ、着てもいいでしょうが、上田選手のようなシルエットは望めないとも思います。それがあなたの希望にかなっているのかが少々疑問ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
実際着てみるとシルエットの違和感がある可能性は高いかもですね。
あのデザインで男物があれば最高なんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 07:06

 服を見たところ、全く問題ないです。

この文章を読んだら、もっと可愛いのものかと思った。ロリータファッションやギャル系やメルメンじゃないんだ。なーんだ。
 その写真の服は、男性でも女性でも素敵に見えます。

 女装癖がある男子が増えた。ニューハーフが増えた。それは、昔は性同一性障害が単なる精神異常や子育ての問題で恥として、社会的に異常や変態と見ていました。しかし、現在は性同一性障害も個性として認められ、カミングアウトしやすくなったからです。自分が異性だと感じても、親には言えない、友達にも言えず一人で悩むというのが過去の時代です。それは、ゲイやホモと同じで同性愛者も同様の時代でした。つまり、社会的に女性でなくても、闇医者で性転換手術を受け女性として生きた人もいます。ミスターレディなどの世代です。
 最近は、ニューハーフの方も身体的に女性であれば社会的にも女性として生きる事ができる時代です。つまり、セクシャルマイノリティを一つの個性として見る時代になりました。だから、ニューハーフが増えたという認識は、正当な方法で性転換手術を受ける人が増えただけです。つまり、昔と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。パッと見のデザインはユニセックスっぽく男女とも違和感なく着れそうに見えるんですよね。

それとちょっとこの場をおかりして追加説明させていただきますが私は女装癖も願望もありません^^;今回たまたまこの服のデザインにひかれただけです。それと以前女性用のウェアーを試着した事があると言うのも実は私は市販の男性用のシャツだとたいがいはブカブカなんですよね。だいたいはMサイズまでしか置いてないですがたまにSがあってもまだ大きい感があるのです。なのでその時は男が着ても違和感のない感じ(イメージとしては今回のシャツみたいな)の女性モノを試着してみたのです。靴も同様に市販の店だと男物だと大きいんですよね。なのでレディース用を履いてます。服にしても靴にしてもサイズ的な問題からなかなか男性用のだと選べるモノが少なく困ってます;;

お礼日時:2009/10/02 13:46

デザイン的には男性が着ても女性が着ても素敵に見えますが・・・



私はこれを男性が着るのは反対です。

私的にボタンが逆なのは結構目につきます。
それからこの襟のカットでは、女性でも腕の太さや筋肉でムキムキに見える形です。これをいくら細身とはいえ男性が着られるとなると、いかり肩みたいに見えますよ。
私の弟が170センチで51キロのため、私には少し大きめだったラルフのポロシャツをあげようと思って着せてみたところ、肩の幅で寸足らずになって、いくら細身とはいえ男なんだなぁと思ったことがあります~(笑)
Tシャツなんかではあまり気にならないのですが・・・ポロシャツでしかもゴルフ用ですし、けっこういい値段するものなので、お考えになったほうがいいに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は肩幅も狭いですし実際女性用のウェアを着てもサイズ的な違和感はなかったので問題はないかと思います。
しかし袖が短い故に腕が太く見えすぎちゃうってのは大いにあり得ると思いました。
実際着てみて判断できれば良いのですがパーリーゲーツのお店はちょっと遠いので考えあぐねてます。
ただいずれにしても試着しないでネットでいきなり買うのはさすがに怖いのでそれはしません。ご指摘の通り値段も高いですし慎重に購入を検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/02 11:35

個人的には、なぁんも問題ないと思いますが、1点気になるのは、


丈が短いのでは?と思います。

ファッション性が優先なのかメーカー広告が優先なのか?
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/tournament/ …
最近では女子プロはシャツの裾をパンツの中に入れる選手は少なくなっています。
当然、丈は短くフィニッシュではおへそが見えてしまうのも当然です。
コレはコレで女性的な美しさや華やかさやアマチュアへのスイングヒントという視点で
見れば騒ぐほどのことではないとは思いますが…男性ではどうでしょう?
レディース用は、丈は短くデザイン性豊かに作ってありますし…
ココが気になる点ですね。
男性がシャツを出していると、だらしなく見えますし、ゴルフ場ではエチケット的に問題だと思います。
(個人的にはマナー違反だと思っています)

ボクは気になる点は、この1点だけで、ボタンが逆とか袖が短いとかは、その方の
ファション感覚なので全く気にする必要はないと思いますけどね。
だって、「勝負服」というかお気に入りの服装でゴルフをする時の気持ちって
格別ですからね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丈が短い点についてなるほどです。
私も裾を出すのは好まないので基本ズボンにINするようにしてます。
ですが裾がすごく短い(そのようなウェアも2着持ってますが)タイプだと裾は出して着てます。
それがエチケット的にどうなんだろうってのは確かにありますよね。
それとフィニッシュの時おへそが見えちゃう件ですが、それはさすがにいただけないと思うのでこれを実際着るならインナーを着ようと思ってます。

お礼日時:2009/10/02 11:30

現在は、男子用、女子用と一応は分けられていますが


どちらが、どちらのものを着用しても問題はありません
他人の感覚でなく、御自身の感覚で良いと思います
いいものは良い、自分は好きだとはっきり表現すれば良いと思います

ニューハーフが沢山生まれる時代です
男子でも、女子への変身願望もあると思います
仮に変身願望がなくても、とやかく言われる時代ではなくなったのです
大いに自分を表現してみてください

頑張って!
アドバイスまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<他人の感覚でなく、御自身の感覚で良いと思います

はい。言われてみればその通りですよね。
自分で違和感がなければそれが全てなような気がします。
他人でなくあくまで自分視線でどうなんだろう って基準で選びたいと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/02 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!