プロが教えるわが家の防犯対策術!

輸入中古を購入するのですが、本日中にどちらにするかお返事を販売店にしないといけません。延ばし伸ばしのお返事で、タイムリミットです。どちらにしたら良いか・・・全然決まりません。

BMW320iハイライン(現行型です)
平成17年車 ホワイト 走行距離約30000キロ
価格 諸費用まで込みで195万円
相場より安いのは、レンタアップだからです。
レンタアップのイメージはあまり良くないと聞きますが、
とてもよく整備された無傷の車です。

ベンツC200エレガンス デビューパッケージ(現行型です)
平成19年車 シルバー 走行距離約8000キロ
価格 諸費用まで込みで330万円
この車は、ディーラーのデモカーです。
程度はとても良いです。ディーラーで販売しているので、安心です

この2つでとても悩んでいます。
しかし、価格が130万近くの差があります。
BMWの方が走行も多く、ベンツより次回フルモデルチェンジが早く、しかもレンタアップなので、次の買い替えの買取査定などに支障がでるのでは・・・と。ですので、ベンツのほうが良いのは当然なのですが、何せ、値段が130万近くの差を考えると、やはりBMWにしようかな・・・とも思ってしまします。でも、後々の買い替えや、フルモデルチェンジ等の時期を考えると、今、少し無理してでもベンツを購入するべきかな・・とも考え、判断がつかなくなってしまいました・・・
この辺りを全部踏まえて、どうか皆様のご意見をお聞かせ下さい!!
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

まず、ベンツとBMWというメーカーのみで考えてどちらが好きでしょうか?

全くタイプが違いますからね。
私なら、値段が高くてもベンツにします。
けっきょくは、好みじゃないでしょうか。

ベンツは値段が高い。
BMWは、買った後の事を考えてしまう。
この状態だったら、ベンツを買った方が後悔しないと思います。
この内容を読む限り、あなたはベンツが欲しいように思えますよ。

ベンツが高いのは仕方がないでしょう。
年式も新しいし、走行距離も少ないのですから。

問題は、支払いですよ。
維持費も当然かかるし、その辺も考慮していますか?

今まで乗ってきた車種を知りたいところですが、支払い能力があるなら本当に欲しい車を買ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。。
まさに、ベンツが欲しいのですが、金額が・・・と考えてしまいます。
今日中のお返事なので・・・もうすぐ決めないとです・・

まず、選ばれている中で、BMWとベンツという事ですから、そもそもに車に対して拘りは無いと言う事でしょう。

BMWを選ぶ人が、ベンツを天秤に掛けるという事はありませんからね。

あとは、簡単に条件だけ。
団に関してどちらでも良いという事になりますので、金額は考慮に入れません。
そうすれば保障もまだ残っていて、ディーラーからの販売であるという部分が大きいメリットになります。

ドイツ車などの整備や修理には、どうしても整備工場だけで出来ない部分と言う物も出てきます。
そのとき、どっち道ディーラーを頼るしかなくなっていきます。
ならば、先に仲良くされておかれた方が、後々良い結果にもなるかと思います。
ディーラーなら、購入後何かあっても、保障などの部分でかなりのことが出来ますが、中古車屋などだと、保障に掛かるお金が高くて、逃げてしまう可能性も大きくあります。
その辺がディーラー以外から購入する場合の心配点です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
やはりディーラーは安心ですよね・・・
悩みます。。

レンタカー関係で働いていたことがありますが、レンタアップはやめた方がいいと思います。

とにかく雑に扱われていることが多いです。

大きな声じゃ言えませんが、自分所有と同じ車をレンタルして、調子の悪いパーツを交換しちゃう悪質な人もいるくらいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます!!
部品交換とはビックリです。。
大変参考になりました!