アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在交際中の彼と結婚の話が出ていますが、まだ体の関係はありません。
キスしたりお互いの体に触れたりはしますが、その先は我慢しているようです。
理由は、万が一の妊娠を確実に避けるためだと彼は言っています。

彼にとって私は初めての彼女です。
とても真面目で素敵な彼なのですが、このまま結婚に進んで良いものか悩んでしまいます。

私の正直な気持ちとしては、結婚までに彼と体の関係を持ちたいと考えています。

体の相性を確かめたいとかではなく、体の関係を持ったあとも私への愛情は変わらないか?
初体験がうまくいかず自信を無くし、私への興味を無くしたりはしないか?等々…彼に自分の気持ちを確認してもらいたいんです。
今の時点では不安でいっぱいです。

私はHは大切な愛情表現の一つだと考えているため、同じ価値観じゃないと結婚生活は難しいのではないかと考えています。

このような私の考えをどう思われますか?

また、実際に童貞のまま結婚した方や、童貞の男性と結婚された方はこのような不安はありませんでしたか?

A 回答 (7件)

kknnymさん、何度も登場すいません。

私の杞憂で終わりそうで本当に良かったです。

ですが、
> 交際まで友人期間1年ありました
こういうこと↑は、最初の補足で言っておいて下さいねー・・・

友人として以前からよく知っていたなら、kknnymさんと彼氏さんの間には、普通の男女関係以上のものが既に築き上げられているわけですよね。
彼氏さんはそれを失うんじゃないか、という気持ちになっているのかもしれませんね。
20代後半で珍しいタイプだとは思いますが、気長に待って上げて下さいまし。

ではもう一度、心から叫んでみます:
「おめでとうございます。さっさと挙式してしまえ~♪」
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答して頂きありがとうございました!
説明不足が多々あり申し訳ありませんでした。

kknnymさんこんにちは。

補足要求しましたNo.3です。
回答遅くなりまして申し訳ありません。

20代後半で、交際期間がたった3ヶ月で、もう結婚話ですか!!
正直に申し上げますが、ちょっと早すぎるとは思いませんか?
世の中電撃結婚も少なくないワケですから、もちろん世間一般との比較は意味が無いとは言え、何か不安に感じませんか?

失礼で恐縮なんですけど、kknnymさんと彼氏さんは、いつでもどこでもくっついていたい!とお互いに大好きラブラブでしょうか?
一日一緒にいたら、100回以上はキスしてる、というくらい?
もしそうだったら、少し気の早い彼氏さんが結婚を口にしてもおかしくはない状態だと思います。
純粋に「おめでとうございます。さっさと挙式してしまえ~♪」と思います。

そうでないなら、やはり隠し事があるまま結婚を急いでいる気配はないでしょうか・・・?
ドラマや映画以外でも、その手の話は本当にあることです。
夫婦身体の関係の有り方は、直接離婚原因にも結びつく重要な事柄ですから、慎重になって欲しいと感じています。
kknnymさんを脅かすワケではなく、本当に失礼を申し上げていることは重々承知なのですが、的外れな回答になりましたら、申し訳ありません。
重ねてお詫び申し上げておきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ヶ月で結婚話は確かに一般的に見れば早いですよね…
恥ずかしながら一日一緒にいれば100回以上はキスしますし、会っている時はトイレ以外はずっとラブラブという状態です(笑)
住んでいる場所が少し離れていて会うのに時間がかかるため、早く一緒に暮らしたい気持ちが余計に強く、結婚話が早くから出た感じです。
付き合った当初から、この人が結婚相手かな?とお互い考えていました(補足ですが交際まで友人期間1年ありました)
そのため「交際3ヶ月で結婚話を持ち出す彼」に対する不安はありません。
ですが「まだ体の関係に進んでいない彼との結婚」にはやっぱり不安です…
時間をかけてでも解決してから結婚に進めれば…と思っています(>_<)
親身になって心配して頂きありがとうございました!

私は娘にも婚前交渉勧めてます。

「結婚して初めてエッチなんて、もし変態だったらどうするの!」
まあ、半分は冗談のような理由ですが、それでも性格が合う合わないを
大事にするように、セックスの相性も同じだけ大事にするべきだと
私は思います。

gooでもよく見ませんか?「セックスレス」の悩みを。やはり
それだけの悩みを生み出す物のひとつなんですよね。セックスって。
ですから「結婚するまで 性交渉しない」なんていうのは、大きな
博打を打つようで私は逆に怖いです。

本当に妊娠だけがひっかかっているならピルを使用してみるのも
いいかも知れません。「生理不順なんでちょっと使ってる」とか
なんとか言って。それに+コンドームならまず大丈夫です。

質問者様のご不安はよく分かります。私がもし質問者様の母親なら
「ちゃんと関係を持つまで結婚しちゃダメ」って言いますね(笑)

初夜で失敗して新婚でいきなりセックスレス…なんて本当に悲しいと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼の親もそう言って勧めてくれればいいのに!(笑)
セックスレスが離婚の原因になるくらいですから、やっぱり大切なことなんですよね。
大げさかもしれませんが、ろくに話したことない相手と結婚するのと同じくらい怖いです…
新婚なのにセックスレスなんて悩みもたくさん見かけ、ますます不安になりました(´`)
彼は妊娠だけが不安なわけではないような気がします。単に初めてだから一歩踏み出せないところがあるんだと思います…
お互い不安を解消した状態で結婚に進めるよう、うまく話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました!

20代の♀、結婚2年目で、お腹の中に赤ちゃんがいます。

ご自身が「Hは大切な愛情表現の一つ」だと思っているのであれば、結婚前に体の関係はあった方が
いいのかな…とも思いますが、それを「すべきだ!!」とは無責任に言えないですよね^^;
もしそれで万が一本当に妊娠してしまったら、私達は責任は取れませんし…。

妊娠ってそんな簡単な事ではありませんが、体の関係を持つ事を望むのであれば、今すぐ妊娠しても
責任が取れる覚悟は必要かな?と思います。
Hは本来は子どもを作る行為ですからね。「出来ても産む!!」という覚悟がお互いにないのであれば
やめておいた方がいいと思います。

kknnym様は初体験ではないので「大丈夫」と思っているかもしれませんが、彼にとっては
どこまでが大丈夫なのか、避妊していても100%じゃないし…という不安もあるんだと思います。
私も最初の頃は避妊して、更に外で出して…って感じでした。

本当に愛情があればHで相手を嫌いになるなんて出来ないのではないでしょうか?
「何よりもHが大事!!」とかでなければ。
上手くいかなかったら、また頑張ればいいのでは?

ただ、Hは二人の事ですから、恥ずかしいかもしれませんが、今のkknnym様のお気持ちを
彼に話してみる事から始めてはどうでしょう?

彼の話しもよくよく聞いてみたら「本当は初めてのHで自身がなくて、呆れられて捨てられた
どうしようかと心配してたんだ…。」なんて思ってる事だって考えられますし…。

彼にとってはHはそこまで大事じゃなくても、kknnym様にとっては大事なんですから、
それは結婚をする前に、付き合っていく上でも、今話してないと、今後もっとこじれて
しまうかもしれませんし…。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば私も経験が無い頃は、しっかり避妊していても次の生理がくるまで不安で不安で仕方なかったような気がします。
彼もそういう気持ちなのでしょうか…
Hが合わないだけで嫌いになることは無いと思いますが、お互いが不満を抱えてしまい徐々に関係がギクシャクする原因になる可能性はあると思うんです…
実際その時にならなければわからないことなので、不安の芽は早めに摘み取っておきたい気持ちです(´`)
うまく話し合って解決していきたいと思います。
ありがとうございました!

kknnymさん初めまして。

30代前半♀です。

まず、kknnymさんと彼氏さんの年齢や交際期間などによっても、回答は異なってくるのでは・・・という印象です。
また、敬虔なカトリック信者やエホバなどの宗教的理由ではない、などの補足も。

「Hは大切な愛情表現」というkknnymさんご意見には100%同意します。
「万が一の妊娠を確実に避けるため」なんていう理由には、当然疑問も持ってしまいますよね・・・
「昔は婚前にそんな関係がなかったのは当たり前」と言ってしまえばそれまでですが、私だったらやっぱり不安になります。
色々な疑惑がどんどん沸いてきます・・・

ただ、ここで「何か違う理由があるなら正直に話して」という言い方をしてしまうと、余計に追い詰めてしまうことも心配されますね・・・
また、kknnymさんを不安にするわけではないのですが、本当に今まで未経験だったかどうかというのは本人以外には分からないことです。

うまく事が進むよう、願っています。

この回答への補足

ありがとうございます。
説明不足申し訳ありません。
お互い20代後半で交際期間は3ヶ月です。
宗教的理由ではありません。
相手が未経験ということで、体の関係に進むのは時間がかかりそうだけど相手のペースに合わせてのんびり付き合っていこうかな~
なんて思っていたところ先に結婚の話になり、悩んでしまいました。。

今のところただ単純に、経験が無いから一歩踏み出せないところがあるのかな?という感じですが
実は未経験では無く、できない理由が他にある…という可能性も無くはないと考えると
ますますこのまま結婚は怖いな…と思います(^o^;

• 0

夫はたぶん私が初めてじゃないかな?と思っている結婚ウン十年の妻です。

私も不安だったので「私達相性ぴったりだけど、身体の相性が合っているのか試してみるのだ。」と言って試しました(笑)

究極の避妊方法はSEXをしないことですが、彼は何を心配しているのでしょうか?
たぶん「うまく出来るか、途中でダメになったりしないか」とモンモンと悩んでいるのでしょうけど。
素直に>体の相性を確かめたいとかではなく、体の関係を持ったあとも私への愛情は変わらないか?と言ってみてはいかがですか?
彼が「大丈夫だ!」と言っても「なってみないとわからないじゃない?私、あなたに嫌われたくない」とあくまでこちらが下出に出ましょう。
なので、>初体験がうまくいかず自信を無くし・・・これは言ってはいけないと思います。

絶対妊娠しない方法はSEXしないことですが、そんなこと言ってたら夫婦になっても「もう子どもができたら困るから、これからはSEXレスでいこう」ということになります。
彼は、たぶんコンドームの使い方が分からないんじゃないですか?また、それを知られるのも怖いのでは?
きっと誇り高い彼なのでしょう。
あくまで彼が避妊を言い訳にするのなら、あなたもきっちりと基礎体温を測って安全日の確認するか、またはそういうサイトで安全日を確認するかして「大丈夫な日だから・・・コンドームと二重の避妊よ。」と誘ってみてはいかがですか?

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり不安になるものですよね…
きっと妊娠の心配以外にも、自信が無く一歩踏み出せないところがあるんだと思います。
結婚さえしておけば妊娠しても大丈夫、行為がうまく出来なくてフラれる心配も無い…
という二重の安心が欲しいのかな?と思います(^o^;

結婚後、もう子供はいらないから一生セックスレスで。
なんて言われるのは怖いですね…

コンドームの使い方がわからない…というのはありそうですね。
間違った使い方をして避妊に失敗する可能性も考えて慎重になりすぎているところもあるのでしょうか…
妊娠に対する恐怖心を少し取り払ってあげる方法を考えてみたいと思います。

アドバイスありがとうございました!

こんにちは。

24男です。
結婚どころか相手もおらんので、参考程度です^^;

>>このような私の考えをどう思われますか?

しっかりした考えを持っている以上は、「いいと思います」よ。
後は、その考えを、彼に話すだけですね。

>>同じ価値観じゃないと結婚生活は難しいのではないかと考えています。

「ツーカー」の関係やら、阿吽の呼吸。な~んて、そう簡単になれるもんじゃないでしょう。

人間、伝えなきゃ伝わらないことの方が多いです。
価値観。に関して話し合われることも必要ではないでしょうか?

まぁ、彼の、「万が一の妊娠を確実にさけるため、エッチしてない」って考えに、「私は、それも大事だと思うけど、それ以上にこうも思っている」とかちゃんと『話し合い』をするのも。。。

夫婦になる以上は必要ですよね・x・

知らない他人同士が家族になって生きてくんですから、相談やら話し合いしなきゃ何にもならないですよ。

がんばってください。ですね。ここは。

>>万が一の妊娠を確実に避けるためだと彼は言っています。

「万が一」を避けるための案を出してみては?

・生理周期の把握。俗に言う「危険日」をちゃんと把握しておく。
・その上で、避妊具を正しく使う勉強して使用する。

・ピル。に関して調べてみる。

まぁ、ほっとんどは、前者2つで対応することのが一般的でしょう。
自分の知識じゃ、それ以上に、安全性、確実性の高い避妊法が分かりません。
ピルも。。。挙げてはみましたが、ホルモンバランスを崩して(?)生理を止める。。。ものでしょうし、出来れば使わないほうがいいでしょうし、飲み忘れが怖いとも言いますし。。。
別案程度に、書き出してみました。。。

そういう関係を持つことで、妊娠の可能性が「0」で無くなる事は確かですが。。。

それ以上にちゃんとした知識を一緒に得られるのもいいんじゃないですかね。

>>童貞の彼と

ソレが恥ずかしく思っていて、「結婚」という関係を結ばないと踏み出せないって感じの、なんというか。。。
の気持ちが勝っていたりは。。。しませんかね?(って本人にしか分からないか。

それも、腹を割って話し合えるといいと思うんですけどね。

もしそれが恥ずかしいという事だったら、あなたがリードして、恥ずかしいことじゃない!とさとしてあげてくのもいいんじゃないかと思います。

素人の随分個人的な意見ですが、以上です。
お幸せに~です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

価値観の違いはやはり話し合わなければ簡単には解決しませんよね…

彼自身、童貞であることを恥ずかしいと思っているわけでは無さそうなんですが…
(聞いてもいないのに自ら話してきたので)
知識と経験が無いため自信が無く一歩踏み出せないところがあるんだと思います。
経験のある私がリードするのも一つの手段だと思うのですが、
女からリードされるのは嫌だったり、プライドを傷つけたりしないかな…と思うとなかなか(^o^;

同世代の男性の意見として参考になりました!
ありがとうございます。