プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際を初め1カ月の彼女がいます。(上海出身の20代です)
誠実に交際しており、先日キス&体の関係を済ませました。

純粋な彼女が大好きで、毎週会っていろいろな所にデートに行ってますが、キスの違和感がどうしても・・。

私は日本人ですので今まで付き合ってきたのはすべて日本人ですが、ディープキスはいつもお互いの舌をからませる感じでした。
キスはすごく好きで、セックスよりも全然好きです。
しかし、今の彼女とのキスは???といった感じです。

とても愛情を感じるのですが、いつも僕の上唇をチュッチュとキスしてくるので、舌をからませたい僕としては「ん?アレ!??」となり、未だ自分の望むキスは出来ていない感じなのです。。

ココで質問なのですが、
中国ではこのようなキスが当たり前なのでしょうか?
また、舌をからませたりはしないのでしょうか?

初めての外国人なだけにキス文化でつまづいてしまいました。
回答の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

アメリカ在住16年目に突入の者です。

キスはそれぞれその国の文化によってかなり違って来るものですから、“中国ではこの様なキスが当たり前”な可能性は高いと思われます。

アメリカ人には、アジア人はキスの仕方そのものを解ってない、と良く言われます。

日本人は口を動かさず、だた“口と口をあわせるだけ”のキスをキスだと思って居る人は多い様ですが、こちらではディープキスでなくとも、友達同士のちょっとしたキスも一応口を少し尖らせる感じでします。

余談ですが、スペイン系の国では同性の友達同士が別れの挨拶で口にチュっとキスをするのも普通だったりしますから、外人の方とお付き合いをしていれば、ご質問者さんの様な問題にぶつかり違和感を感じるのは極々普通の事ですよ。

もしあまり気になる様でしたら、さりげなく”僕はディープキスの方が好きなんだよね....”といった事を伝えてみてはいかがでしょう?

どちらにせよ、そんなに心配する事では無いですから大丈夫だと思いますよ。

参考程度にでもなれば幸いです。

いつまでもお幸せに!
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、上手いとか下手とかの問題ではないですよね。
文化の違い恐るべしですね・・・。

深く考えすぎだったかなと思い、気が楽になりました。
助かりました!!(*^_^*)

国や地域による違いは確かにあると思いますが、上手い下手はないですね。

よく人の仕方に対して上手いとか下手とか言っている人がいるでしょう?それは、「その人にとって上手いかどうか」であって、他の人には通用しないでしょうね。

全ては相性等の問題かなと思います。それは、やり方、受け方という意味での相性でもあれば、うまくいかない時にどうすればいいかという聞き方の相性であったり、そもそも聞かずに工夫を加えていく人が好きな人が好きな人がいたり・・・千差万別でしょうね。

そのまま自然な流れとして、あなたのしたい方向に持っていけそうならそれでいいと思いますし、それが無理そうなら上手に話して、お互いのベストな形になれるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとづつ修正していってみようと思いました。
ありがとうござました

中国人はどうだか知らんけど(ごめん)、

国が違えば文化も違う、そちら関係の表現も違いがあって当然なんだから
聞けば?

アメリカの男の人は結構ディープですが
(時々吸い込まれそうになる・・・)
その場所やシーンでも違うから「あ、そういうものか~」と思ったものです。
日本人だけど、日本の男のキスは下手だと思う。
なんていうか、

マニュアル通りやってるよ(σ´・ω・)σ

みたいな・・・。
関係ないけど。

なんせ自分が付き合う人なんだから、
そのくらいのこと聞けばいいじゃん。
もうヤッちゃってるんだし。
    • 2
この回答へのお礼

直接聞いてみようと思います。
答えづらい質問ですいませんでした。