プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4年付き合った彼女にふられて2週間ほど経ちました
最後の1年半は都合のいい人みたいな扱いしか受けていなかった為、好きでしたがあまり落ち込むことなく別れられました

が、最近になって常に自分の中で相反する感情があり困っています

会いたいと思うけど忘れたいから会いたくない
友達関係でもいいからそばにいたいけど彼氏が出来たとか聞きたくないから連絡は取らない(自分の希望で今は絶縁状態です)

また自分磨きの為に今まで全く興味の無かったファッションやダイエットを始めました

彼女にふったことを後悔させてやろう!と思い始めましたが復縁したくて頑張っている自分がいるのに気付きました……

自分が忘れたくて頑張っているのか復縁したくて頑張っているのか
好きなのか嫌いなのかすらわかりません

無性に会いたくなったり
無性に憎くなったりします(彼女の我が儘に散々、振り回された挙句4年間で2回も他の人に心変わりしてふられた)

彼女が他の人を想ってると考えただけで苦しくなったりしたかと思えば
遊ばれて捨てられてしまえばいいと思ってしまったりします

自分が最低で器が小さいのは重々承知しております

そんなこと考えてはいけないと思いますがどす黒い感情が止められません………

今日、別れてから初めて偶然彼女を見かけたのですが嬉しいような悲しいような複雑な気持ちで目が放せずその後、しばらく放心状態でした……

新しい恋がしたいと思いつつも出会いが全くないので余計に彼女を忘れられる気がしません

何処に行っても彼女のことをさがしたり
何をしても彼女を思い出します

ですが眠れなくなったり食欲不振などはありません
別れてから一度も泣いたりもしていません

毎日、こんなことばかり考えていて疲れました……

復縁も忘れることも時間が必要なのはわかっていますが皆さんのアドバイスをお伺いしたくて質問させていただきました

復縁するためのアドバイス
彼女を忘れるためのアドバイス
皆さんの体験談でもいいので教えて下さい

乱文、長文で申し訳ありませんでした

A 回答 (2件)

長くつきあっていた相手と別れるのは本当に大変なことですね。

私も3年つきあった彼と別れたときは非常に苦しかったです。
毎日の生活の中にポカーンと穴があいたような感じで、
何をしていても、寂しかった。あの寂しさは言葉では言い表せないほど
です。

質問者さまはそれだけ彼女のことが好きだったのですね。
好きすぎる相手にひどい対応をされると
、憎いって気持ちがわいてきたりもします。
でも今回別れたことでもっと素晴らしい恋愛、あるいは復縁ができるかも
しれません。というか、私は3年つきあった彼と別れた後素晴らしい相手に出会いました。

<復縁のアドバイス
復縁したいなら、最低でも半年は連絡しないほうがいいです。
すぐしつこく連絡するのは逆効果ですよ。
1年たってもまだ相手を好きなら行動する価値はあるでしょう。

<彼女を忘れるためのアドバイス
新しい出会いを見つける。
恋愛の痛みは恋愛でけせる。

恋で落ちてるときにいくらおもしろいところに出かけても
余計落ち込むので、ゆっくり1人で過ごすか、新しい相手と出会う
場所に行くか、どちらかがいいと思います。

私はピンチだったときはそんな感じで乗り切りました。
でもほんとつらかったので、お気持ち察します。

無理すると余計苦しくなるので出かける元気が出るまで
ゆっくり休んでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません     
そうなんです…この何かが足りないみたいなもどかしい気持ちが嫌でしょうがないです……      
自分なりに無理してでも尽くして大切にしてきたので余計に裏切られたって気持ちが強くどうしても憎く思ってしまいます……   
復縁のアドバイス、新しい恋のアドバイス、またお心遣いまでしていただき感謝しております!   
自分も復縁か新しい恋かはわかりませんが次こそはspice8236さんのように素晴らしい相手と恋愛がしたいです!      
回答ありがとうございました

はい。

こんにちは。
彼女を忘れるってしんどいですよね。分かります。
私も別れてから、時々、思い出したりしてました。

ただ、ある時気付いたのは、ちょっと他にいいなーと思える女の人と
話していたり、遊ぶ計画を考えると、あっというまに消えてしまいます。

なので、ぜひ、他の人に目を向けてみてください。
出会いは待っててはこないので、色々と出会いの場に行けば良いと思います。
ちなみに、復縁についてですが、別れてすぐは、別れることができて幸せいっぱいだと思うので、
1っカ月語ぐらいにアプローチしてみてはいかがですか?もしかすると、後悔してるかもしれませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
やはり恋愛の傷は恋愛で癒すしかないんですよね
職場に女性が一人もおらず大した趣味も無いため出会いを諦めていましたがこれからは積極的に行動してみたいと思います!
彼女がふったことを後悔して戻ってきてくれたら嬉しいんですけどね……あまり期待せずにいようと思います
アドバイスありがとうございました!