アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6週になったばかりです。

茶色い(ベージュ色)おりものが一週間続いています。
量は多くありません。
下腹部に張りを時々感じます。

四日前に病院に行きましたが、今の段階では何とも言えないとのこと。(この時胎のうが初めて確認されました)

私の今の状況は流産に繋がるものなのでしょうか?

また、私と同じような状況で無事出産された方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

まだ出産までこぎつけてないですが


21週の妊婦です。

5週ごろから生理になりそうな腹痛と
茶色いオリモノが出続け、
6週で初診。胎嚢らしきもの確認。
7週で「らしきもの」が成長していたので胎嚢と断定。
ただし、茶色いオリモノが止まらず
胎嚢の形状が不安定。
普段から生理不順ということもあり、
ホルモンを注射で充填。(←筋肉注射、痛かった!)

すると、ぴたりと出血が止まりました。

その間、特に安静という指示はありませんでした。
一般的な注意のみ(飲酒、タバコ、睡眠など)で過ごしました。

ドクターの言うとおり、
流産になる可能性もあると思います。
こればっかりは、受精卵の生命力に
かけるしかないといったところではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院へ行きました。無事、心拍確認出来ました。出血も子宮からのものではないとのこと。

一安心しました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 18:14

こんにちは。


ご心配ですね。

先生からは「安静に」などの指示はなかったのでしょうか?

私はそのような経験はないのですが、(子宮筋腫で何回か切迫流、早産の経験あり。)入院している時に、「出血あり、胎のうは見えているけど、血液検査の数値で、危ないと言われてしまっている」という方が、同室になったことがあります。
二人とも絶対に近い安静でしたので、あまりお話も出来なかったのですが、「たぶんだめだと思うわ・・・何年か前にもあったし。」とまでおっしゃってたのですが、二年後くらいに公園に子供を連れて遊びに行くようになったら、その方もいらしてまして、「あの時の子よ!大丈夫だったのよ!」という事で、私の方もなんとか無事に産まれてましたので、お互い喜びあった、という事がありました。(未だに中学で同級生です)

先生も今のところ何もおっしゃってないのですから、上記の方のような状況でもないですし、大丈夫と思います。何か心配があれば、絶対に言われると思います。
ただ、脅かすわけではないですが、何かご自分で「これは」と思うのであれば、次に来なさい、と言われた期日より早くても、電話をするなり、受診するなりなさってくださいね!
ご安産を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、病院へ行きました。無事、心拍確認出来ました。出血も子宮からのものではないとのこと。

一安心しました。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!