プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

顔を洗顔する時、
普通の石鹸がいいの(手を洗う物)?
あと雪肌精を買うつもりなんだけど、
化粧水して、その後に使えばいいの?
美白の化粧品の使い方を教えて!!!
雪肌精って美白に効くの?

A 回答 (3件)

雪肌精のことはわかりません、ごめんなさい。


でも洗顔目的の洗浄料はどれも
いかに手軽に大量のきめこまかい泡を立てるか?
にかかっています。
だから私の場合ですみませんが、
石鹸を使い、ナイロンタオルで身体を洗った後、
ナイロンタオルの泡を搾り出し、さらに手の中に洗顔用石鹸で濃い泡を作って顔に乗せます。
まるでケーキのクリームを顔に被るギャグのようです。
後はよくすすいで終わり。
化粧水の後は乳液で完成。
化粧しだすようになって10年、ずっとこの方法で特に問題はありません。
    • good
    • 0

乾燥肌で肌がかさかさしてるとか、敏感肌で弱いと言う場合はそれなりの洗顔石鹸を選ばなくてはならないけど、そうでなければ普通の石鹸でも大丈夫だと思いますよ。


メイクしてるならメイク落としはきちんとやってからですが…
私はメイク落としで落とした後に「ダヴ」の固形タイプで洗顔してます。石鹸をきめ細かく泡立てるネットを使ってます。混合肌で脂がキツメなので「しっとりタイプ」の洗顔石鹸を使うと落ちたかどうか自信がないので(^^ゞ

雪肌精に関しては、使っていないのでごめんなさいですが、♯1さんと同じ@コスメは利用してます。
    • good
    • 0

こんにちは。


雪肌精は前に使ってたことがあります♪
化粧水の前に使います。コットンにだして、ふきとるように。翌朝、ツルンツルンになりますよ。1本しか使わなかったんですけど、美白に効いたかどうかは、よくわかりませんでした・・・。

洗顔料は人それぞれ肌に合う合わないがあるので、なんとも言えないんですけど、私は『牛乳石鹸』を使ってます。
↓のサイトをご参考にされてはどうでしょう。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0002.asp?i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!