プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうなるのでしょうか?
自然に完治しますか?

人に移すら病院いけ、などの答えは要りません。
ただ疑問に思ったので質問します。

A 回答 (2件)

殆んどの人は3日も寝てれば治りますよ。
いまは豚インフルで話題になってますが、毎年のインフルエンザ流行期に医者に行かない人は沢山いますよ。
私自身も医者には行かずに治しました。

• 0

不治の病(例えばAIDS)であれば、自然に治癒する事は望み薄ですが

インフルエンザの場合重症化しなければ、自然に回復します。

だってタミフルとかリレンザが開発されたのは、ほんの10年ほど前
その他の抗ウイルス薬も昔から有るわけではない。

だからそれ以前には、たとえインフルエンザでも対処療法しかなく
鎮痛剤や解熱剤ぐらいしか無かったと思う。
※幸か不幸か、子供の頃一度もインフルエンザに感染したことが無いので、具体的にどんな処方なのか確認できないので推測。

鎮痛剤や解熱剤は症状を緩和して、休息を取りやすくしたり回復を早める効果はあっても、インフルエンザそのものを治療するわけではなかった。

ですから、殆どの場合は自然に回復します。

但し、高熱が続いたりした場合、人によっては脳症という状況に陥る場合もあるので、そういった重症化を避ける為には
何らかの治療はすべきと思うが・・・・

昔スペイン風邪とか香港風邪などによって、何十万何百万の死者が発生しているので、たかがインフルエンザ、されどインフルエンザなのです。
    • 0