プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜頭が痛くなり、寝ました。
今朝おきたとき頭痛がして熱はかると36.9~37.2くらい。
でとりあえずバファリン飲んで少し寝て熱はかったらさっきと変わらない体温でした。

他の症状は体が熱く頭が痛いくらいで何もありません。。

都合があり病状に行けません。

これはインフルエンザでしょうか…

A 回答 (3件)

今年新型インフルエンザにかかったものです。

私は前の日に37度くらいの微熱があり、寝れば大丈夫だろと思い寝たのはいいのですが・・・次の朝計ったら熱が38度近くまで上がってしまいました。頭痛もありました。でもまさかインフルじゃないだろと思って病院に行ったら新型のインフルでした。

インフルエンザではないとは言い切れないと思います。
念のためにも病院に行きインフルエンザの検査を受けてみたほうがいいと思います。
ほかの人にも移してしまう可能性もあるので受診をおすすめします。
    • 0

文章を読んだだけでそんなことは判らないし、診断を下すような書き込みは違反なので書けませんが、

インフルなら全身症状も出ますし、熱ももっと高くなるでしょう。まあ、個人差はありますが。
    • 0

電話でタミフル処方OK 

「対象となる患者は、慢性疾患があり定期的にかかりつけ医の診断を受けている人と、過去に発熱などの症状があり、同じ医師の診察を受けたことがある人。いずれも医師が薬の投与に問題がないと判断することが条件」

処方せんは患者が希望する薬局に医師からファクスなどで送られる。患者には外出自粛を求め、家族らがタミフルなどの薬を受け取る。患者本人は医療機関に足を運ぶ必要がなくなる。

医師法20条は、医師が薬剤を処方する際、原則として患者に直接会って診察しなければならないと定めているが、厚労省は「過去に直接診察を受けた患者に限っての措置なので、この規定には該当しない」と判断。5月と8月にそれぞれ、この方式を認める通知を都道府県に出した。

7月に感染が急拡大した英イングランドでは、感染が疑われる人が医師の診察を受けずに電話やインターネットによる自己申告を通じて抗ウイルス剤を入手できるシステムを導入。その後、感染のペースが落ちたという。
以上、厚労省通達

条件に当てはまるのなら一度電話してみてはいかがでしょうか
    • 0