プロが教えるわが家の防犯対策術!

株には詳しくないのですが..

9/25のアイフルの株価は何故上がったのでしょう???

いづれまた上がると期待しての買いなのでしょうか??

危ないと噂されている会社の株が上がるなんて
不思議で仕方ありません。

何方かご教授下さい。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

9/25に日興シティグループ証券が株価格付けを「3H」→「2H」目標株価105円に格上げしたのが理由です。




『「産業活力再生特別措置法所定の特定認証紛争解決手続」(事業再生ADR手続)の申請によって、当面の資金繰り不安が解消される見通し。ターゲットプライスは予想PBR0.3倍にあたる105円を継続した』としている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!

じゃあ挽回するという事も大いに見込めそうなんですね。
なるほど..
破綻等と騒がれていた会社が今後どう転ぶか興味が湧きますね。

この度は大変分かりやすいご回答を有難うございました*

お礼日時:2009/09/26 10:42

 


空売りの買戻しでしょ。
空売りが増えたのが300円だから、大儲けだね。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そういうのもアリですね。

確かにコレを仕込んだ方は大儲けですね

分かりやすいご回答を有難うございました

お礼日時:2009/09/26 10:35

短期に下げすぎた反動というのと、


安く買えて、値動きも激しいことから仕手株とされているせいです

よく経営破たんした株が上場廃止になるまでに上がったり下がったりを繰り返しますよね?それに近いものですよ、おそらくは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます

なるほど..

じゃあ上がったからと素人考えで飛びつくと
火傷をする訳ですね?

分かりやすいご回答を有難うございました*

お礼日時:2009/09/26 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!