プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット中は出来るだけ外食や夜遅い食事は避けたいものです。でも誘われる回数が多いので断る回数も増え最近は誘われなくなりました。「感じの悪い人」と思われたのかと思います。寂しいと思う様になりました。こんなならダイエットなど止めて普通に友達とワイワイしてた方が良いかな?家で真面目に食事に取り組んでいたって友達を無くしてては何にもならないですよね!皆さんは外食のお誘いや、夜10時以降の「ラーメン行かない!」みたいな誘いがあったらどう対処しますか?皆さんの食事と人付き合いについて教えてください。

A 回答 (4件)

わたしもダイエットは、まわりに公言するのが成功の秘訣だと思います。


ダイエット中だと言っておけば、毎回お付き合いしなくても「感じの悪い人」とは思われないですよ。
お付き合いするときも、低カロリーの物を選んだり、デザートだけパスしたりしても、明るく
「いいなあ。わたしもダイエット終わったら、目一杯食べよぉ!」
なんて言っちゃえば大丈夫。
わたしの場合は、2週間ダイエットが多いので、
「○○日までダイエットだから、終わったら誘ってね。」
って言っています。
そんな頃電話が掛かってきて
「ランチ計画してるけど、ダイエット終わった?」
なんて連絡もらえます。
それから参加しても、無理にいっぱい食べなくても大丈夫。
「ダイエットしたら胃が小さくなっちゃったのかなあ。」
なんて、腹八分でやめています。

さまざまなダイエットをして思ったことは、特別なことをしなくても、腹八分目と適度な運動が一番。
、、、、、それがむずかしいんだよね(-_-;)
    • good
    • 1

誘われる頻度はどのくらいなのでしょう。


週1回なら全く問題ありませんよ。
でも週3~4回となるとちょっと問題かな。
私は誘われた時に「ダイエット中なんだ」と伝え、低カロリー物しか食べませんでした。(食べ物のカロリーが書いてある本を持ち歩いた)
でもどうしても食べちゃった時は他の方がおっしゃってる通り、普段の倍の運動をしました。(歩く時間延ばしただけですが)
ある程度脂肪細胞が小さくなっていれば、そう気にする事はないですよ。
    • good
    • 0

一緒にいっても、自分は食べない。


という方法をとったらいいのではないでしょうか?
楽しくしてれば相手も喰う喰わないは問わないと思います。
注文時点で自分の分は除外してもらうか、残す。
ちょっと金銭的にもったいないなと思う場面もあるかもしれませんが。
どうしても食べなきゃならなかったら、次の日、多めの有酸素運動して、カロリーをこなす。
    • good
    • 0

こんにちは。



夜たくさんたべると、くるしくなりますので
たいへんですね、しかし、それだからといって、
毎回、付き合いを断るのも、気が引けます。

自分は、夜カロリーをたくさんとったとおもわれる
次の日は、なるべく調整するための食事にしています。

たとえば、米をたべない、野菜の量を増やす
水分を良く取るなどですが。

あと、運動を定期的にすれば、
基礎代謝量がふえるとおもうので、
1回たくさんたべたとしても、そんなに
だいじょうぶだとおもいます。

あとは、ラーメンいったとしても、
スープは、飲まずに、麺も三分の一残すとか
工夫すればいいとおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています