プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにあるとおり、あなたの夢は何ですか?

私は、今20代前半のフリーターです。

夢も希望もなく、今生きています。

質問です!!

もし、時間があり何かに挑戦することができるとしたら、

あなたは何がしたいですか?

若い頃、何がしたかったですか?何をしておけば良かったと思っていらしゃいますか?(若い方は、何にがやりたいですか?)

A 回答 (11件中1~10件)

今、サックスを吹くおっさんですが

「サックスを吹くじいさん」になりたいです。
    • 1
この回答へのお礼

alteredさん良い趣味をお持ちでうらやましいです。
これからも、サックスを頑張ってください!
応援しています。
回答ありがとうございました。

こんばんは。

私の夢はある意味大きいです。それは『真・善・美』の追求です。 真を知るためにこの世に存在する情報(学問、人間など、挙げたらキリがありません。)を全て知りたいです。そうしてそれらを知りつつ、毎日考え事をして知っている情報から更に自分なりの情報を創ります。
 善を極めるために真を参考にして、人々の役に立ちたいです。(本当は全ての人の相談にのり、助言したいです)
 美を極めるために画集などの芸術を全て知り尽くしたいです。
 とまあなんだか誇大妄想のようですが、私は毎日私なりにその3つの追求をしています。これらを全て極めるとしたら……どれぐらいの時間がかかるか分かりません。
 若い頃にしたかったこと……。ゲームばっかりやっていないでもっと多くの人々と話をしたかったです。また、今は亡き親族にもっと優しい言葉をかけたかったです。実はいつも思うんです。もし、今の私がもう一度人生をやり直せたらな……と。
 老婆心ながら、あなたは若い頃にしか出来ないことをやったほうがいいと思います。冒頭に挙げた『真・善・美』の追求など何歳からでも出来ますから。ですから、まずは親孝行などはどうでしょうか。『親孝行したい時には親は無し』ということわざは本当です。
 なんだか長文になった上に説教くさくなってすみませんでした。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すばらしい考え?夢ですね!
私も、これから人生を生きていく中で色々なすばらしい夢がもてればいいなと思いました。
ありがとうございます。

夢はあったほうが良いですが

夢も希望もなく、今生きています。これが普通と思います。
現実が見えているのではないでしょうか?

まずは生活を安定し色々経験をして見つけていけば良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

夢を持てるよう、今できることを精一杯頑張っていこうと思います。
回答ありがとうございました。

No7さんと同じような意見ですが、人間切羽詰らないと本気にならないと思うのです。

今、私切羽詰まってます。主人がリストラにあい、幼稚園の子供がいるので私も仕事を探しています。本気です。なんでもいいからできる事からやろうと思っています。若い頃しておけば良かったと後悔することはあまりないのですが、しておいてよかったと思う事は仕事で多少世間にもまれたことです。若かったので未熟だし、失敗も沢山したし、恥もかきました。でも世間知らずの私にはほんとに良い勉強になりました。いろんな方と仕事で接して、ここは見習いたい、ここは尊敬できないなど判断も多少つくようになりました。
若い頃聞き入れなかった先輩の言葉も今、先輩と同じ様な年代(40歳近く)になって意味がわかるようになりました。
その時の経験があってちょっとやそっとじゃくじけなくなりましたよ!
人間関係は常につきまとうのでいろんな方とコミュニケーションとるのをおススメします。そのうちコツのようなものがわかって対処法が見つかりやすくなります。たまに休みながらでOKですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

takeko001さん、私も今出来ることを精一杯頑張ろうと言う気持ちになりました。
takeko001さんも、大変だとは思いますが頑張ってください。
応援しています。

働かなきゃ、死んでしまう!

という状況に、もう少し早く遭遇できていたらばなあ、と思うことがあります。
そうすれば、もっといろんな事に危機感を抱いて、命懸けで取りかかれたのに。

もう一度学校に行きたいですね。
今なら、死ぬ気で勉強できる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

私もyukkasappさんと同じ気持ちです。
今、この生活をしだしてツクヅク学生時代もっとしっかり勉強をしていればと思います。
私も、もう一度学校に行けるのなら~学校に行って死ぬきで勉強したい!!

子供たちと笑顔で暮らせる世の中にしたいです。

環境問題、エネルギー問題、資源枯渇、
少子高齢化社会、心の荒廃、食糧問題、
などを何とかしたいです。

> もし、時間があり何かに挑戦することができるとしたら、
> あなたは何がしたいですか?

経済的知性を磨いて起業するか、
心理学を学んで家族カウンセラーになるか、
物理学を学んで発明家になるか・・・
    • 0
この回答へのお礼

お子さんと楽しい人生になればいいですね!

20代中盤女子です。

若くもないですが、振り返ってやりたいこともありません。

そうですね~、やりたい事。
お稽古事ですかね。
社会人になると時間がなくなるので小学生の時のように習い事って出来なくなるのでやりたいです。
ドラムとか習いたいです(笑)
ちなみに夢は地下スタジオ付きの一戸建てを買うことです(笑)

あと現在のやりたい事は未来の旦那様探しでしょうかね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

私の夢?っうか希望は
死ぬ時、良い生き方だったねと、言われる事です。
自分らしく、精一杯生きたいそれだけで良いです!
    • 0
この回答へのお礼

お互い、死ぬときに良い人生だったと言えるよう頑張って生きましょう。

勉強をしておけば良かったと後悔してますね。

中学・高校・大学・専門分野
なんでもいいので、もっと知識をつけたかったです。

そして、見知らぬ地域でのチャレンジもしておけばよかったです。

ずるずる年をとって、チャレンジする年齢でなくなってしまい
今の業界でしか働けないような状態です。
もち、若いフリーターならば
バック一つで、住み込みでもなんでも
見知らぬ土地で働いてみたかったです。

新聞配達でも農家でも夜の仕事でも
とにかくチャレンジしておけばよかった。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、学生時代は勉強ですよね。
私も今になってそう思っています!!

後悔してもしょうがないので、今からできることに頑張って挑戦していきたいと考えています。

こんにちは。

来月31歳になるものです。 

夢も希望もなく・・ですか・・。

私もmiku08さんと同じ頃は、自分が何がやりたいのか?どんな仕事があっているか?わからずにいました。仕事も何度も変えました。
22歳の時に冠婚葬祭の仕事に就いてから、人のために何かをしてあげることで、「ありがとう」の言葉や「笑顔」をもらうようになった時にお客さんの「笑顔」や「ありがとう」をもらう事が嬉しくて楽しくて、それだけの為に頑張っている自分に気が付きました!

その当時、私を指導して下さっていた上司が良くて、接客の楽しさを教えて頂けたのがきっかけだったと思います!

私は今、リフフレクソロジーやヘッドスパ、アロマテラピーなどの癒しのサロンを開くために準備をしています。
3年程前に資格は取り終わってはいたんですが、それから何もせず気付けば30歳を過ぎていました!(笑)
でも今は、本当にこの仕事に就きたくて、また色々と勉強中です。
私のマッサージを受けて、一人でも多くの人が心を癒されてくれたらと思っています。

miku08さんは、何か興味のあることはないですか?
何でもいいんです! 何か興味をもったらやってみる!
やってみて自分に合わなければ止めたって構わないんですから・・
私はよくケイコとマナブって雑誌を買って、興味を持ったスクールのきっかけレッスンとかに行っていますよ! 

最近、もっと早くに色々チャレンジしておけばよかったな~って思います。 でも、何かを始めるのに遅いなんてないんです!
興味を持ったその時が一番始めるのにはいい時です!

こんな事しかいえなくてごめんなさい。
miku08さんの思うような回答じゃなかったと思いますが・・
色々チャレンジして、夢を見つけて下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

chibi17さん回答ありがとうございます。
そうですよね!若い頃にやってみたいと思ったことは、
なんでも挑戦することが大切ですよね。
これからの長い人生、色々なことに挑戦していきたいと思いました。