プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本製のものをプレゼントすると喜ばれる国を教えてください。

A 回答 (6件)

海外在住です。


日本でも電化製品にMade in Japanの文字があれば喜びませか?
日本のメーカーでもMade in Japanを探すのは難しく(ほぼ無理なものも)なっています。
海外では奇跡に等しいです。
喜ばないわけがありません。
    • good
    • 0

世界中どこでもです。



Made in Japanはこれ自体がルイヴィトンをはるかに凌ぐブランドであり、世界で手に入りづらい物品です。
    • good
    • 0

メイドインジャパンの高品質は全世界で知られています。


北朝鮮を含む発展途上国は絶対に喜ばれますが、喜ばれない国が
あるのでしょうか。
どの国でも大丈夫です。
    • good
    • 0

こんばんは。



アジアの女性なら資生堂の化粧品は喜ばれると思いますよ。
欧米でも美白関係の化粧品は日本製が優秀だと言われているそうです。
    • good
    • 0

私、中国在住ですが、


中国でも、やはり日本製は喜ばれますよ。

デジカメなどの家電は当然ですが、
日本以外では、なかなかないものも、喜ばれます。
(お遊びグッズ、趣味グッズなど)
    • good
    • 0

 Made in Japanは世界的に高品質の代名詞的にもなっているので、その国の需要に合わないもの(北方の国にクーラーとか南国にストーブとか)でなければどの国でも喜ばれると思います。



 東南アジア等には、まるで日本のメーカーの様な社名やブランドを付けた家電製品などがゴロゴロしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!