プロが教えるわが家の防犯対策術!

体全体がむくんでいます。
足、手、顔までむくみつらい状態です。
少しダイエット食にしているため、そのせいかもしれません。
ただ、カロリー、栄養バランスは考えているつもりです。
解消方法がありましたら教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (5件)

 むくみ解消方法については、下記のサイトも参考になると思います。




「足のむくみ解消法」

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1997q1/19970 …

「むくみスッキリ解消法」

http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q4/20021 …
    • good
    • 0

<体全体がむくんでいます。


足、手、顔までむくみつらい状態です。>
この時点で、腎臓性浮腫や心臓性浮腫等の内科的疾患が疑われると推測いたします。何はともあれ、早めの医療機関の受診をお勧めします。病名が診断されれば、その対処方法も見つかる訳ですから・・・
    • good
    • 0

こんばんわ。



ダイエット中なんですね。
ただ・・少しダイエット食にしたから、という
理由で辛いほど体がむくんでくるとは考えにくいです。
何か他に理由があると思われますので内科を受診された
方がいいと思います。
    • good
    • 0

辛いほどむくんでいるのですか?


腎臓に何か問題があるかもしれませんよ。

むくみの程度にもよりますが、以前、幼馴染が太った事を気にしてダイエットをしたんです。
ところが、太っているというよりはなんだかむくんでいるようだと言うことで、念のため病院へ行ったのですが、腎臓に問題があり、手術する事になりました。
まさに、体全体、顔・手・足と満遍なくむくんでいました・・。
万が一問題があっても、早くに発見できれば手術まで行かないかもしれませんし、やっぱり一度内科に行かれるといいですよ・・・。

>少しダイエット食にしているため、そのせいかもしれません。

ダイエット食でむくむと言うことがあったら、それはもはやダイエット食とは言わないと思いますよ・・・。
    • good
    • 0

むくみにはいろいろな原因があります


まずは
http://www.medi-navi.com/symptom/a/a1.htm
などで、むくみのタイプを確認しましょう


>ただ、カロリー、栄養バランスは考えているつもりです。

と言うことですが、もしかしたら「つもり」だけの状態かも
しれません
一度内科などにかかられてはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!