プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
妊娠中期15wに入ったばかりのものです。今朝、いつも通りに朝食、片付け、洗濯をこなし、少し休んでから掃除機をかけようとトイレに入ったら、茶色いっぽいおりものが…。びっくりして横になって休んでみたところ、落ち着き、それから痛みもおりものもなかったのですが、夕方お風呂から出て一休みしてまたトイレに行ったら茶色いっぽいおりものが…。総合病院の産婦人科にお世話になってるので電話したら、急患で忙しく産婦人科に電話を回せないと総合受付?救命センター?の人に言われて切られました。次の受診は3週間後で心配です。それまで痛みがなければ間に合うでしょうか?明日受診した方が良いでしょうか?腹痛は特になく、ガスがたまってる感じ程度です。後は不育症でバファリンを飲んでます。15w以前の出血や茶色いおりものはなかったで心配です。どなたかよろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (2件)

こんにちは。

13wから17wにかけて、何度も大出血して切迫流産で入院した経験があります。私のは「絨毛膜下血腫」でしたが、本来は中期の出血などないものなのですからね。次の検診を待たずに受診されてください。場合によっては私のようにその場で車椅子が用意されて入院てなことも...(^_^;)
ご無事をお祈りしています。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
受診して参りましたところ、切迫流産と診断で薬を処方され、止まらなければ入院と言われました。
実は五歳の子供がおり、シルバーウィークで割りと軽快に遊んでて居た事が原因のようでした…
安静との指示でしたが、安静って難しいですよね。1人目は切迫早産で後期は入院して出産でした。切迫体質なんでしょうか。
不育症でバファリン飲んで血流良くしてるから出血するとおっかないです。安静と薬で今は茶色いおりものもおさまってますが、下腹部の重い感じが気になります。少し様子見てみます。ありがとうございましたm(__)m

私も15週位で出血し、前置胎盤と診断されました。

胎盤が産道の近くに着いてしまって出血しやすいとのことでした。
前置胎盤はほとんどの方が治るそうですが、治らない間はやはり危険なので安静が一番です。

後、前置胎盤は切迫流産と違って痛みがありません。

早めに受診された方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたm(__)m
翌朝から下腹部に重い痛みのような違和感を感じ、おっかないので受診して参りましたところ、切迫流産と診断で薬を処方され、安静と薬で止まらなければ入院ですね、と言われました。
実は五歳の子供がおり、シルバーウィークで割りと軽快に遊んで居た事が原因のようでした…。男の子なんで野球やら虫捕りやらしちゃったので…。
先生から安静との指示でしたが、元気なのに安静って難しいですよね。1人目は切迫早産で後期は入院して出産でした。しかしまだ初期から中期に入ったばかりなのに…切迫体質なんでしょうか。
不育症でバファリン飲んで血流を良くしてるから出血すると本当におっかないです。
安静と薬で今は茶色いおりものもおさまってますが、下腹部の重い感じが気になります。胎盤の位置については聞いてませんが、言わないと言う事は関係ないのでしょうか?
安静と薬で少し様子見てみます。ありがとうございましたm(__)m