プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、初めまして。
妊娠希望、不妊治療1年、結婚7年目のchappylandといいます。

タイトル通りなのですが、今周期、初めてAIHを行い、今、高温期です。
HCG2000を打っていたのですが、偽陽性が出るかも、と分かっていつつ、自分の我慢する気持が足りず、妊娠検査薬を使ってしまいました。

すると、チェックワン(ファストではありません。1週間後からの分です。)で陽性反応が出たため、これはやはり「偽陽性」なのか、それとも本当に妊娠と考えてもいいのか、悩んでいます。
体には何も変化はありません。(胸の張りや痛みも皆無です)

基礎体温などを載せますと、
<生理開始から5日後から1日1錠クロミッド>
9/5 15日目 36.22 卵胞16mm
9/6 16日目 35.98
9/7 17日目 36.12
9/8 18日目 36.24
9/9 19日目 36.20
9/10 20日目 36.09
9/11 21日目 35.90 卵胞30mm HCG5000
9/12 22日目 36.08 午前AIH 夜タイミングを合わせる
9/13 23日目 36.42 昼頃 タイミングを合わせる
9/14 24日目 36.50
9/15 25日目 36.62 HCG2000 
 <デュファストン 朝夕2回2錠ずつ 12日分処方>
9/16 26日目 36.82
9/17 27日目 36.73
9/18 28日目 36.80 HCG2000
9/19 29日目 36.82
9/20 30日目 36.70
9/21 31日目 36.79
9/22 32日目 36.76
9/22 33日目 36.74
9/23 34日目 36.75 夕方 チェックワンにて陽性反応

このような感じです。
妊娠の兆候と言われるようなものがあれば少しは期待するのですが、そういったものは何もないので、やはりこれはHCGの影響でしょうか。
お詳しい方、あるいは経験のある方などいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

「HCG2000から6日目の陽性反応」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

DEERです。

5分以内ならば、ワンとしてはやはり注射か自然か微妙な感じですね。
若干自然感知かな?とも思えるほうがやや強い。(ほんとに5分なら)
もう一度されて見て下さい。
濃く早く太くなっていればいいですね^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEERさん

お返事ありがとうございます。
2日経ち、今日もう一度試しました。

前回に比べてずいぶん薄くなってしまいました…
(一応、陽性とは分かる程度ですが)時間も以前よりもかかりました。

今回はダメだったかな~(35日目の今日も体温はそんなに上昇せず36.80くらいでした。)

また相談に乗ってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/25 22:37

こんにちは。



このチェックワンは陽性出るまでに何分かかっていますか?
Hcgの残りか、着床間もない低い自然HCG感知か微妙なんですよ。

9/26でもう一度同じチェックワンで検査されてください。
これよりも濃く太くなって居たら、妊娠されています。
これよりも薄く長く細く出るか、陰性ならば、妊娠はされていません。
9/26までにまたもHcg受けられるなら、この限りでは在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HOPinDEERさん

ありがとうございます。
正確に陽性が出るまでの時間は計っていませんが、5分以内には出ました。

明日もう一度やってみます。
妊娠していると嬉しいのですが…

お礼日時:2009/09/24 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!