プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せて、引き締まった体になりたいと思っています。お腹、お尻、太もも、二の腕にほどよく筋肉をつけて引き締めたいんですけど
女性向けで、あまりややこしくなくて(むづかしくない)道具なども必要ない筋トレ、エクササイズのおすすめのDVDや本があったら教えてください。なるべくビリーとコアリズム以外の物でおすすめを教えて欲しいです。実際にやってみた結果とかも教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

女性向けということなら石井直方先生の「スロトレ」はどうでしょう。

本来のスロートレーニングは歩くのもきついほどしんどいものですが、この「スロトレ」は石井先生が体力のない女性やお年寄り用に考えたものなので、筋トレほど怪我を気にしなくて済むのも利点です。
この本と同じく石井先生の「一生太らない体のつくり方」を買えば充分です。

まるっきり初心者でもわかりやすく説明されているので、ぜひお試しを。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみます。ありがとうございました。

どういうものをさして女性向きって言うんでしょうね。

とりあえず、スロトレを勧めてみるってのもいいと思いますが、
普通に筋トレしたほうが短時間で済むし、多分、苦しくもない。
それに女性向けっぽいのって、結局は楽でおしゃれな代わりに、効果もない、みたいなのばっかりです。

ちょっと考えました。以下大まじめにご覧下さい。

-----
しっかりと集中した上で、以下サイトの
トレーニングを見てください。
http://www.cudan.ws/kinyo/haikin/part1-15.html
じっくり見てくださいね。
-----

見ながら考えてください。ご自分がやられている姿を想像できますか?
ダンベル代わりの袋?の中には砂入のペットボトルが、、、
4本、いや5本でしょうか。
6回目くらいまではスムーズに出来るのですが、7回目くらいから
力を振り絞る感じになり、10回目は7秒ほどねばるが結局上がらず、
力尽きて袋を下に落とす。

ペットボトルを1本ずつぬきながら3セット。
おわった後は広背筋が熱を持ち、怠い感じ。
翌日には筋肉痛。。。

3日に1度このトレーニングを続けていた貴方は、
3ヶ月後、ペットボトルを1,2本増やして同じ動作を繰り返しています。
そのペットボトル1,2本分を余計に持ちあげることの出来る分の
筋肉が貴方にはつき、いわるゆる引き締まった腕、に若干ながら、そして最短距離で近づいています。

どうでしょう。
こんなシンプルで短時間。なのにどんなDVDなんかよりも効果があります。
体つきは日々緩やかに、、、貴方の狙ったとおりに変化していくでしょう。
そして意外にも、3日に1度のトレーニングがとても楽しく感じます。

ここまで読まれたらもう一度アニメをじっくりみて想像してみてください。
見知らぬ他人ですが、貴方の為にこんな変なこと書いてるんです。
ちょっとくらいだまされたと思ってやってみるのもよいと思います。
    • 0

脂肪が少ない状態で筋肉を付けて引き締めたいのでしたら、自重の筋トレを行って下さい。

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワットで充分です。

脂肪が多い場合は食事制限と有酸素運動が必要になります。
    • 0