アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔とお尻だけがなかなか痩せず、大きいので何とかしたいのですが、どなたか良い方法をご存知でないでしょうか?

部活でサッカーをやっているのですが、スポーツに力を入れている強豪校なので、筋トレや走りこみや持久走などサッカー以外のトレーニングもかなりやるので、
体全体としては痩せてきて、腕や、特にふくらはぎは同じサッカーをやっている人と比べても飛びぬけてムキムキになるほどで、最近は腹筋もできてきたかなと思います。

ですが普段の生活でよく人から見られる、顔やお尻がなかなか痩せてきません。
もともと顔が大きいのはあるかもしれませんが、アゴを引いたときに少しできる二重アゴをとれればもっと痩せているように見えるともうのですが・・・。それにお尻は大きいので、ベルトを結構ゆるめないと腰パンができず、してもお尻が大きいのが目立ってしまいます。

周りと比べて「太っている」ではなく、ごつい程度で、170cm後半で体重は70前後です。
なのでよく着替えの時などに友達から、「普段見るときはチョットごついけど、体はぜんぜん太ってないねんな」とか「けっこう普通やねんな~」と言われます。

状況・環境は上記のとおりです。
ただ、食事を抜きにしたりは出来ません。サッカーがありますし勉強も・・・
どうしても。っと言うときはあったかいお風呂に入るか運動して汗をかくと顔が少し小さく見えるのでそうするのですが、なかなかいつもそうはできません。

長文になりましたがどなたかよい方法を教えてください。

A 回答 (1件)

顔はゴルフボールで毎日5分位マッサージすると小顔になるし肌のツヤも驚くほどよくなります。

お尻はもしかしたら体を日常きたえているからではないでしょうか?
試しにかかとで尾骨をたたいてみるといいかもしれません。壁などを支えにして両足交互に30回します。これは産後開いた骨盤を閉じさせるためのものですが、おしりがすっきりします。
    • 0