アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

この度地デジ対応テレビをブルーレイディスクレコーダーと共に購入します。(シャープアクオス:前者LC-37ES50後者BD-HDS32)
また、現在加入しているスカパーはe2ではなくただのスカパーです。

カタログにはBDレコーダーの方に110度CSデジタルチューナーがあります。

スカパー自体大して利用していませんが、新しいテレビに接続して今までどおり利用したいと思っています。
この時、今まで使用してきたチューナーを接続すれば前通り利用することが出来るのでしょうか?

又、BDレコーダーに内蔵されているチューナーを利用してスカパーを見ることは可能でしょうか?(この時必要ならばe2に移行しても良いと思っています。)

現在使用しているチューナー及びアンテナは10年ほど前に設置したものです。
スカパーに関してデジタルで見たいとかはあまり考えていません。ただ、アナログ終了時に見れなくなる(?)とつまらないかな、という程度です。なのでアンテナを買い換える、チューナーを買い換えるといった出費は考えていません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今まで使用してきたチューナーを接続すれば前通り利用できます



BS・110度CSアンテナが立っているのですか?
それでしたら、e2に移行して視聴可能です
(BS・110度CSアンテナは現在視聴されているスカパーのアンテナとは別物です)

現在視聴されているスカパーはCSデジタル放送です、2011年完全以降の地上波デジタル放送とはまったく別のものです、アナログ終了の話とは関係ない世界です

それから、アクオスでも110°CS(e2)視聴できるようですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>今まで使用してきたチューナーを接続すれば前通り利用できます
良かったです。

BS・110度CSアンテナは立っていないと思いますので、このままスカパーで利用していきたいと思います。

迅速かつ的確な回答を頂き、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!