アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足などは露出するとそれだけで筋肉が緊張し(人の視線を感じて?)、痩せるという話を時々聞くのですが、これは本当なのでしょうか?
確かに制服でミニスカートを履いていた中高時代はふくらはぎや太ももが細かった気がします。(高校の時は通学で往復40分歩いていましたが・・・)

また、現在21歳ですが大学生になってから足(主にふくらはぎや太もも裏)が太くなってしまいました・・・。
身長165cm、体重は50半ば、ふくらはぎは34cmです。
膝上~太もも半分くらいの表側はちょっと締まってきたので、ふくらはぎの太さが目立ちます;色の濃いタイツを履くと足が寸胴な感じ;;
健康的にもう少し細くしたいところです。
元々体がものすごーく硬いのでお風呂上がりに足中心のストレッチを始めたのですが、続ければ細くなりますか?
余裕があれば、今は昔と比べて通学時の歩く量が半分程度なので、以前と同じ程度の歩く時間の確保+ストレッチで足を細くしたいです。

何かごちゃごちゃして分かりづらいので、尋ねたいことをまとめます。
(1)露出と足痩せの関係
(2)ストレッチのみで足痩せできるか?(できる場合、効果が出るまでの時間も)
(3)ストレッチ+ウォーキングでの、足痩せに効果が出るまでの時間

1つだけでも良いので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(1)露出=足痩せは無いと思いますが、見られているという意識は大切だと思います。

私は短めのスカートを着る時と足が隠れる服を着る時では、自分の足に対する気持ち?が全然違います。

(2)ストレッチではないですが、私の経験から・・・。
半身浴をしながら、ローラーを使ってマッサージをします。
(ふくらはぎの右側、左側、裏側、太ももの前側、右側、左側、裏側を各100回ずつ下から上にマッサージです。)
これで、1日に約1ミリ、足が細くなります。
10代の時に1ヶ月で太ももが3センチ細くなりました。
最近また始めましたが、太ももが12日で1,5センチ細くなりました。

ちなみに
・毎日行う
・ぬるめのお湯で行わないと、かなり血行がよくなってくるので危険です。
・サイズを計る時は、ホクロの位置などを目安に決まった姿勢で測定。

ダイエットというよりはリンパマッサージですが・・・。

合わせて食時制限やウォーキングを行えば効果的だと思います。
    • 0

1)これは動き回る事と関係しているのでは???露出=皆に見て欲しい=動き回る=運動しているのでは??

2)ストレッチではリンパマッサになるだけですやせるのではなくリンパ液をスムーズに流して足のむくみを取るだけです。
筋トレしないと細くなりません。

3)足やせは筋トレ+エアロの組み合わせです。ストレッチ=リンパマッサと同じです。一時的な効果しかありません。
継続的な効果望むならば筋トレを入れることで足引き締まりリンパがスムーズに流れ細くなります。

健闘祈ります。
    • 0

1.に関して。

無関係です。

2.に関して。
ストレッチは身体の柔軟性を高めたり、血行を良くしたり、筋肉を和らげる等が目的で痩せるのとは無関係です。

3.に関して。
効果があります。運動(身体を動かす)を行う事で効果が出てきます。
運動前後にはストレッチをして下さい。
食事制限も見直す必要があります。

食事制限+有酸素運動+筋トレを行うと良いと思います。
筋トレとしては脚部の引き締めとしてスクワット、脹脛の引き締めにはカーフレイズが効果的です。
    • 0