プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、中学2年男子です。いま、学校でポケモンの話が出ているので、僕も買ってみようかと思っています。9月12日にポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバーが出たそうですね。どっちを買おうか迷っていますが、それよりも先に、ポケモンのゲームは初めてなんですが、十分楽しめますか?(テレビアニメもあんまり見たことがなく、ポケモンの名前もピカチュウとかの簡単なやつ10個ぐらいしか言えません)もし買うとしたら、どっちがいいのですか?自分的には、ハートゴールドのほうがパッケージがかっこいいと思うんですが。ソウルシルバーは名前がカッコいいと思います。あと、今ゲーム屋に行っても売ってませんか?

ドラゴンクエストIX 星空の守り人も、まったく(ドラクエシリーズを)やったことがないのですが楽しめますか?

上の2つで選ぶとしたら、どっちをえらんだほうがいいですか?(ちなみに、今までやったゲームは、レース、マリオブラザーズ、ピクミンです。)ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

どちらも初心者でも充分に楽しめる、比較的簡単なゲームだと思います。


DQ9は私も初めて触ったDQシリーズですが、DSなので操作も簡単だし面白かったです。

DQ9は発売日から2ヶ月くらい経っているし私が同じ状況ならポケモンの方を買うと思います。
学校でも話題になってるようですし、通信で友達と対戦するためにレベルを上げておくとかでハマれば結構時間を使います(笑)。

内容自体は金銀どちらも変わらないので、好きなパッケージを買っていいと思います。
ただ問題は、売り切れの場所が多いということですね…。
DQ9はすぐ手に入るとは思いますが、通信して楽しいのはポケモンだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、売り切れは困りますが、しょうがないですね。

お礼日時:2009/09/24 20:39

中学生でしたら、学校で話が出ているポケモンが


いいと思います。 やはり、ゲームをやって
学校で話すことが、面白いと思います。

ゲームじたいは両方とも同じくらい楽しめるもの
だと思います。

けど、ポケモンは売り切れのお店が多いと
聞きますし、よく見ます。予約する
人が多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。どっちにしようか迷います。

お礼日時:2009/09/24 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!