プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今デスクトップPCを買おうと思っているのですが、あまり詳しくないのでどれがいいのかイマイチよく分かりません。
予算は10万前後で、主に動画を見たりTVを見たりしてみたいです。あとモニタにPS2を繋いでやれやらいいなとも思っています。
なので今このPCを買おうかなと悩んでいるのですがhttp://www1.jp.dell.com/jp/ja/home/desktops/desk …、(モニタはこれを選択http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetai …
これで本当にいいのでしょうか? それとも、もっと適切なPCがあるのでしょうか? 
全然詳しくなくて分からないので、もし適切なPCがあったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

下のHPのPCよりもまだこういうものほうがいいです。


http://www.tsukumo.co.jp/bto/aerostream_2.html
CPUだけでもかなりの差がありますよ。
**
PCを比較するには最低限として、
CPU・メモリ容量・マザーボードのBUSクロック・HDDの容量と回転速度・インターフェース・PCIex16などのスロット数などを良く見たほうがいいですよ。
あわてないことですよ^^
    • good
    • 0

http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt553aa2x4_main …
OSをUPグレードクーポン付きVISTA Premiumに変更、
地デジチューナー、キーボード、USB光学マウス、2,1chスピーカー付けて¥61,120
モニタは書いてあるLGのヤツで。端子の種類が豊富で安いのはそれ位しかない。
載せてあるHPのはグラフィックが弱い。
    • good
    • 0

(1)PCは、箱の「幅の狭いもの」は、中に標準の大きさの拡張インターエースカードを増設できないので実際よくありませんよ。


(2)BTOショップのPCであれば、マザーボードの情報が公開されていますので機器増設時楽ですし、改造も自作マシン同様にやりやすいです。
BTOの例(tsukumo faith sofmapなど)
http://shop.tsukumo.co.jp/
http://www.sofmap.com/
修理もショップに送付すればやってくれます。
(3)モニタ23インチは24インチと同じ画面を小さくしたものとおもわれますので、文字が小さくなりますので24インチの方がいいと思います。
(4)TVを見ようと思うならBTOショップのPCに地デジカード(キャプチャーカード)をつければ可能です。
http://shop.tsukumo.co.jp/dir/202020010000000/
(5)もう少し研究したされたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。
そして貼っていただいたURLを元に色々探してみました。
それで、PCと地デジカードと液晶モニタを選んでみたのですがどうでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。
PC http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
地デジカードhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/ch …
モニタ http://kakaku.com/item/K0000045343/

お礼日時:2009/09/20 21:38

故障時を考えたら汎用性の無いスリムケースでグラボも無いPCにそこまでの価値は無い。


RDT231WLMもPS2つなぐ端子が無い。
2つも質問立てないで前の質問に補足するかお礼して締め切ってから質問すれば。

この回答への補足

早急にありがとうございます。 前の質問は締め切りました。
もしよかったらどんなPCがいいのか教えて下さいませんか?

補足日時:2009/09/20 18:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!