アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生の女の子です
私はぽっちゃり、というかデブとぽっちゃりの
境目ぐらいです。
親友にすごく太った人がいるので
今までなんとなく痩せなくてもいいか、と思ってたんですが
もう痩せたいです!プールの時とか恥ずかしいし
体育着の時もなんか太って見えていつも意識しちゃいます
確実に春までに痩せたいです!!


ちなみに

身長 155センチ
体重 49キロ(50行きそうです・・・)


私は面倒くさがりなので
(そんな人がやせれないと思いますが・・・)
簡単な、長続きするダイエットをお願いします。
薬とかお金のかかるものはNGです
目標体重は

43キロが良いです。

中学生なんだから痩せなくてもいいとかの
ご回答はご遠慮下さいっ

A 回答 (9件)

周りに痩せている人がいるから、雑誌やテレビのモデルさん達が痩せているから。


そんな理由で痩せたいなら、止めた方が良いですよ。
そもそもその身長・体重なら標準だし、目標にしている43Kgでは痩せすぎ。
生理が止まったり遅れたり。
肌荒れや抜け毛が起こることもあります。
痩せるだけ痩せて、肌も髪もボロボロになりたいですか?生理が遅れ始めると、体調悪くなるしもとの生理に戻すの大変ですよ。
標準以下に痩せるのは大変な上に、中学生・高校生にはリスクが高すぎます。

痩せるよりも引き締めるように、そして続けやすいようにウォーキングなんか始めてはいかがですか?
今まで運動が少なかったなら、続けていれば痩せますし、引き締まって綺麗になれるはずですよ。
中途半端な見た目だけの痩せすぎ信仰は絶対駄目です。

将来に関わるくらい大変なことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の考えが甘いことに気づきました
生活内容を見直して
運動して健康的に体を引き締めたいです

お礼日時:2009/09/20 09:53

現実はあなたの体重であれば、標準に近く


「デブとぽっちゃりの境目」というのであれば、正常な感覚を持ち合わせていないということになります。
命を縮めて、これから先の人生と引き換えに、
今現在の「痩せ」という偶像崇拝をする覚悟があるなら、
食事を半分にすればいい。
そうすれば確実に痩せこけていきます。

あなたの言う「痩せる」ということは、「死」に近づいていくという意味であるということを忘れないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痩せるということが死に近づくということが
身にしみました。
無理なダイエットはせず
腹筋とかをしてお腹とかを引き締めていきたいです

お礼日時:2009/09/20 09:58

「病的に肥満」なら病院へいってしっかりやせろ。


美容目的でダイエットなら年齢と体重、身長をみるかぎり必要ない。
それでもダイエットしたいなら運動で脂肪をおとせ。
運動は面倒くさいものだ。

質問をする前にかこのQ&Aを見るくらいのことはしたのかな?
>>中学生なんだから痩せなくてもいいとかの
  ご回答はご遠慮下さいっ
何、たわけたことを、ふざけているのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答ありがとうございました
おかげで目が覚め、運動して健康的に
体を引き締めたいです

お礼日時:2009/09/20 09:55

食事は普通に摂取して運動部に所属されてない場合は何か運動をして下さい。


ジョギングやウォーキングも良いですが、最近ではスロージョギングやスローステップ(踏み台昇降)が効果があると言われてます。

中学生ですから、成長期ですので成長されますと体型も変わってきますので現在少し脂肪が付いてぽっちゃりでもそれ程気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
成長期なので、周りは気にしないようにします

お礼日時:2009/09/20 09:59

中学生だから痩せなくていいです。

これが真実。ご遠慮ください?生意気言っちゃだめだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生意気言ってすみませんでした
成長期なのに危ないことをしようとしていたのに
気が付きました
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 10:02

高校生活で変わるかもしれません。



私も中学のころ、肥満体型(157cm・59kg)でしたが、高校入学後、14kg落ちました。その後増減はありますが、現在は160cm・45~47kgあたりで落ち着いています。

どうしても気になる場合、これ以上太らない努力をしてはいかがですか?
■食べ合わせダイエット:体を温めるものを中心に食べると、代謝がよくなり太りにくくなります。
■睡眠時間をたっぷり取る:午後10~午前2時には痩せるホルモンが分泌されるそうなので、この時間帯にはかならず睡眠をとるようにする。

などなど。
急に痩せると、将来婦人系の病気にかかりやすくなったり、肌が老化するスピードが速まります。無理せず、ゆっくり気楽に取り組んで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力はしていましたが、足りなかったようです
一応9時には寝ているのですが
食事が多かったのでしょうか?
様子を見ていって、自然に背が伸びるとともに痩せたいです

お礼日時:2009/09/20 10:06

 食ったなりの体になる。

ただそれだけ。痩せたきゃ痩せればいいじゃん。だれかがあなたにつきまとって痩せさせまいとでもしてるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姉ちゃんとかでぶでぶとか言ってくるので
(姉のせいには出来ませんが)自分はすごい太ってるんだと
思い込んでしまいした
健康的に体を引き締めていきたいです

お礼日時:2009/09/20 09:56

他の人も言ってるけど


太ってないとおもうし
43キロはガリガリで気持ち悪いと思うよ外見的に・・・

食事で落とさないで
運動して痩せる方が綺麗にダイエットのなるよ

水泳とかいいんじゃないかな
週2ぐらいで一回一キロぐらい・・

筋肉ついちゃうと思ってるけど
水泳部の人は
何十キロも泳いでるからね

区民プールなんて一時間200円ぐらいだし

育ち盛りなんだからね

極端に食べ物で痩せようとすると
すぐ風邪とかひいて治りが悪くなるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トモダチに160で40キロの人がいて
私は太ってるんだと思ってしまいました
そのトモダチは全然がりがりでなく、見た目も普通なので
43キロでも全然大丈夫だと思っていました
ご丁寧なご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 10:04

あなたの体重は現在ですでに標準以下です。


よって痩せてはいけません。
中学生だからではなく、43kgまで落としたら医学的に問題があるからです。

標準以下であるにもかかわらず体型がヤバイというのでしたら、体脂肪が多いことが考えられますので、食べる量は減らさずに運動しましょう。

ちなみに、そうすると体重は若干増えるかもしれません。
肉は脂肪よりも重いですから。
でも、体型は引き締まると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標準以下なんですか??
おかげで自分に自信がもてました
ありがとうございました

お礼日時:2009/09/20 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!