アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生ではない女性が(社会人など 夢にむかって努力していたり、何でもいいのでがんばっているような漫画が読みたいです。
ファンタジー/非現実的要素のないものでお願いします。
漫画以外の小説や映画などでももしご存知でしたら、そちらの方も是非お願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

あんどーなつ  パティシエを目指して専門学校を出た女性が、エピソードがあって、和菓子職人を目指すという内容。

ダブルパティシエ-ル 「パティシエ-ル」という漫画で社会人から製菓専門学校に入ってパティシエ-ルを目指している姉さんが、就職し、頑張るストーリーと、失恋&就職予定先の倒産でニートになった女の子が立ち直るストーリーの2重進行の作品。

ビッグウィング グランドアテンダントを頑張る女性の物語。
SORA キャビンアテンダントを頑張る女性の物語。
江戸前鮨職人きららの仕事 すし職人で頑張る女性の物語。
花寿司の幸 同上
華中華 中華料理人で頑張る女性の話。

女性が頑張る漫画、というと、主人公とは限りませんが、、
ラディカル・ホスピタル
エン女医あきら先生
花の湯にようこそ
気分は上々
をはじめ、4コマ漫画には多い気がします。とくに育児モノも多いですし。

なお、女性が頑張って、みんなが助けるというストーリーで海外にも有名なのに、タンポポ というのがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
たくさんあげてもらって嬉しいです 探してみます

松井勝法「ソムリエール」ソムリエ

赤石路代「市長 遠山京香」政治家
逢坂みえこ「火消し屋小町」消防士
あおきてつお「島根の弁護士」弁護士
たなかじゅん「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん」鉄工所(発明家)
柴田あや子「まゆ子の季節」理容師
柴田あや子「ラブサインはQ」アナウンサー
    • 0
この回答へのお礼

全部知らないものばかりです 探してみます

初めまして。

「お仕事です!」柴門ふみさんの作品で、ドラマ化もされました。
建築会社に勤める女性が、エリートのキャリアの女性に引き抜かれ、もう一人同じ社内の綺麗な女性も含め、3人で会社を立ち上げます。
経営や販売など様々な試練に一生懸命立ち向かって行くストーリーで、働くOLさんは共感できる面もあります。ドラマでは、主人公を鶴田真由、キャリアを松下由樹、綺麗な子を雛形あきこが演じていました。
    • 0
この回答へのお礼

探してみようと思います

少々古い作品ですが、高梨みどり先生の「オーダーメイド」は如何でしょう。

ちょっとはすっぱで男勝りだが、仕事と客の要望には常に真剣な花梨が、閉鎖的な男社会の仕立て業で、尊敬する父親の跡を継ぐ為に奮闘する日々を描いた作品で、「オーダーメイド 幸せ色の紳士服店」というタイトルでNHKがドラマ化もした作品です。
    • 0
この回答へのお礼

探してみようと思います

ちょっと古めの漫画になりますが、「悪女(わる)」(著:深見じゅん)はいががでしょう?

主人公の平凡な(というか落ちこぼれ)OLの田中麻理鈴が、同じ企業に勤めている一目惚れした男性に探し出すために、出世を決意するというサクセスストーリーです。
ちなみに、この作品は第15回講談社漫画賞を受賞しています。

全37巻(文庫版だと20巻程度)と長いですが、一旦読み始めると面白くて続きが気になるので、サクサク読めちゃうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

噂はかねがね耳にしています。。やっぱり面白いんですね
欲しいなぁ

槇村さとる作品に多くあります。

おすすめは下記3作品です。

・おいしい関係⇒主人公がコック志望。
・Do Da Dancin'!⇒主人公がバレリーナ。
・Real Clothes⇒主人公が百貨店勤務。昨年、単発でドラマ化され、来月より連続ドラマ化。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A7%87%E6%9D%91% …
    • 0
この回答へのお礼

最後にあげてくださったものは探したらあったので買ってみました すごくおもしろかったです 全部集めたいです

スキップ・ビートなんてどうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

探してみようと思います

「緋が走る」しか思い浮かびませんでした。

陶芸家の父の死後、父の作った皿の美しさに魅せられ陶芸家の道を選ぶ女の人の話です。目的はタイトルの通り「器に緋を走らせること」です。
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうなお話ですね 探してみます

映画

ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
パイラン(ラブ・レター パイランより)(2001韓)仲間の身代わりで刑務所に入ることになった40過ぎのチンピラ・カンジュが、小金目当てに偽装結婚した相手はパイランという中国人だった。韓国籍を得た彼女は必至に働くが・・・
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。

小説
銀河英雄伝説のジェシカ
    • 0
この回答へのお礼

映画は見た事あるのもありますが、他に見てないものはさっそく借りてきました 今からみてみます
たくさん挙げてくださって嬉しいです

「夏子の酒」

「働きマン」
などが思い浮かびますね。
    • 0
この回答へのお礼

働きマンは読みましたw夏子のほう探してみます