アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作りたいので、
オススメの作れる?スペースを借りれる?サイトを教えてください!

HTMLが使えて、
あれば携帯とパソコン両方で見れるのがいいです。

A 回答 (4件)

#1ですが、混乱が生じそうなので補足。

#3さんが「プロバイダーのホームページ作成サービスを使うと、契約しているプロバイダーを変更すると、せっかく作ったホームページが全部なくなってしまいます。」とありますが、私が言っているのは「プロバイダの無料スペース」です。

通常はPCでファイルを作り、そのスペースにアップロードするので、たとえプロバイダが変わっても新しいスペースにアップしなおせばいいだけの話です。

※「プロバイダーのホームページ作成サービス」に関しては、利用したことがないのでよくわかりません。
    • 0

「魔法のiらんど」というホームページ作成サービスはどうでしょうか?

登録料やサービス使用料は、無料で、
パソコン、docomo、au、ソフトバンクから見ることが出来る
ホームページが簡単に作れます。

※pinkly178さんの契約しているプロバイダーのホームページ作成サービスを使うと、
pinkly178さんが契約しているプロバイダーを変更すると、
せっかく作ったホームページが全部なくなってしまいます。

しかし、「魔法のiらんど」なら、
プロバイダーを変更しても、
「魔法のiらんど」に作ったホームページは、
そのまま使えます。

参考URL:http://ip.tosp.co.jp/index.asp
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ご自分が加入しているプロバイダのサービスを使う(No.1さんも書かれています)

FC2などの無料レンタルサーバーを使うなど。

「無料レンタルサーバー」と検索すれば、わんさと出てきます。
そこで、ご自分に合ったもの、使いやすそうなものを選ぶと良いとおもいます。
初心者用に、テンプレートなど用意されてるところも多いですから、PC用でも携帯用でも簡単に作れます。

HTMLは、どのサーバーでも使えるので問題なしです。
テンプレートを使ったとしても、後で自分が良いようにHTMLを書き換えれば良いだけですし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

プロバイダと契約した時についてくる無料スペースでいいのではないでしょうか。

>あれば携帯とパソコン両方で見れるのがいいです。
HTMLで自分で書くのでしたら、あなたが「携帯とパソコン両方で見れる」ように作ればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!