プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は友達(男女両方)とか、髪を切りに行ったりする(美容院です)と、決まって「モテるやろ」とか「彼女いるやろ」と言われます・・・
実際はモテないし、彼女もいません。
なのでいつも何故モテないのか考えています。
あと、こんなこともいつも話している友達(女子)に言われます・・・「髪型がダメなんじゃないか」と。
「鼻は高いし、顔はきれいで整ってる」って言われるのですが、髪形は褒められたことがあまりありません・・・
しかも、「話さなかったらかっこいいのに」とか「性格が悪い」とも言われます・・・
髪は立たせたらまだマシらしいのですが・・・美容院の帰りじゃないときれいにたたなくて逆に変になってしまいます。
自分ではきれいに立てられません・・・
どんな髪型にすればいいかよくわからないので美容院の方と相談して、今短いアシメにしている途中です。
そこで質問なのですが、どうしたらモテるようになるでしょうか?(すいません、こんな質問をして)
僕がどんな奴かというと

・高2です
・性格は明るいようです
・なんか喋り方に感情が入ってないようです
・ちょっと早口なのでよく噛みます(友達や家族にもよく聞き返されます)
・オタクです(それも結構な・・・でも友達いわく明るいオタクなのでキモくはないみたいです)
・趣味はゲーム、ネットサーフィン、読書、音楽を聞くこと
・恋愛経験は2回

こんな感じです。
他に知りたいことがあれば言ってください。
質問したいことですが

・髪型はどうやってセットすればいいか
・どんな髪型にすればいいか
・どんな感じにしていればいいか

です。
他にもこうしてみたら?というようなことがあれば教えてください!
回答よろしくお願いします!
真剣に悩んでいることなので中傷や冷やかしの発言はやめてください。

「髪型について」の質問画像

A 回答 (2件)

質問者さんの項目で、6コも当てはまる親近感です(笑



正直モテる必要はあるんですかね??
不特定多数の愛より想い人に好かれたいものです。

顔立ちが不味くないと友人に言われるレベルであるのなら、髪型を気にするよりも気になる子にアタックすることから始めては?


どうしても髪型が気になるのであれば、髪質や毛量等、髪スペックを教えて下さいな。


※ちなみにアニメキャラの髪型でも普通の髪型であれば全然違和感無く出来ますよ。
今の私は「とある魔術」の一方通行ヘアーです(色はもちろん黒
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?なんか嬉しいです♪

そうなんですが・・・ほぼ男子校なのでそういう出会いとかがないのですよ(涙
なので好きな人とかは他校になってしまいます・・・

気になる子にアタックですか、してみたいのですが・・・電車の中とかになってしまうのでちょっと難しいです。
なんで工業の学校なんかに・・・(泣

髪質はやわらかいって美容院の方に言われました。
毛量は・・・ちょっと多いですかね?
髪を切りに行ったらすいてもらっているのでそんな風には見えないかもですが・・・
髪スペックと言いますと?

アニメのキャラじゃないっぽいですが、タイプ的にはこんな感じですね。
色は僕も黒です(笑)

お礼日時:2009/09/19 22:16

髪型はここで質問するよりも、実際に髪を見てアドバイスを


してもらった方が良いかと思います。
髪質(太さ・硬さ・量)や長さや顔の形によって
出来る髪型・似合う髪形って変わってくると思うので。

なので、今まで行っていたところと違う美容院に行ってみて
相談してみては?
感じが悪かったり、恥ずかしくてその後行けなくなっても
初めてのお店で1度きりと割り切れば行きやすいし、
感じのいい人でアドバイスも的確だったら次回からも行けば良いですし。

ただ、髪型が良くなって見た目でモテるようになっても…
と思ったのですが、性格は明るいのであれば問題ないのでは?
明るいオタクでキモくなく、音楽とか一般的な趣味もあるなら
話し方にさえ気を配れれば、ある程度人気が上がるのでは?

お笑いのツッチー(土田 晃之)みたいにオタク要素満載でも
明るく話が楽しい人は人気者ですよね。

コンプレックスは解消できるものでしたら、
解消して心が晴れた方が良いにきまってるので、
頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます!
>明るいオタクでキモくなく、音楽とか一般的な趣味もあるなら・・・ry
そうですよね、今度から話し方に気をつけてみます!

早く解消出来たらいいですが・・・頑張って解消します!

お礼日時:2009/09/18 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!