プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月にiPhoneを購入しました。
8月に駅で紛失してしまい、駅の忘れ物、警察などにも届けをだしました。電話も利用停止にしています。
画面のロックをかけていたので、内容はみられることはないと思いますが・・・
ただ9月16日まで、見つかっていません。
ソフトバンクにいったらiPhoneは6ヶ月以上はつかわないと、機種変更できませんといわれました。iPhoneにかかっている費用は支払うので、ともかく、機種変にできませんかとお願いしたのですが、ともかく、新規で買えというのです。
メールアドレスやせっかく苦労して皆に知らせた電話番号がかわってしまうというのです。けっこうつけんどんな店員です。以前は新規参入者としてがんばっていたのですが、これではド○モとかわらないではないでしょうか。ひどいです。

iPhoneが返ってくる良い施策はないものでしょうか?
ソフトバンクがこんな場合電話番号を引き継いで、メールアドレスもつづけて使えるようにしろよ~といえる方法はないでしょうか?

みなさん助けてください。(涙)

A 回答 (1件)

iPhoneの場合はわかりませんが、

Softbankの場合、U-SIMカード再発行は\1,995
ドコモの場合、SIM(FOMA)カード再発行は\3,150
機種代を別途負担すれば、紛失時の対応は可能です。
両方紛失再購入した事あるけど、その場で手続可能でした。

Softbankは一番安い機種\23,520(一括払いの場合)、
ドコモはお店(ドコモショップ)の在庫で最安のものを売ってくれましたよ。
(その時は\10,500だった)

交渉次第では?

この回答への補足

ありがとうございます。
iPhoneはやっていないということでした。
アップルの電話を紛失したと連絡してしまいましたが、友人のアドバイスで、iPhoneは電話として認識されないかもしれない。ひょっとして音楽プレーヤーとして届けられているかもしれないので、再度調査してみたらというアドバイスをもらいましたので、再度あたってみます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。