プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代女ですが、職場の50代女の口撃に嫌気がさしております。

その相手は、私がジェルネイルで爪をキレイにしているのが
気に食わないらしく、ネイルの事を何も知らないくせに
「ずっとそんなんしてたら爪、腐るで」と言うので私も
「サロンに行ってメンテナンスしてますから」と言うと
「でも~」とああ言えばこう言う状態になり私が「ハイ、ハイ」
となるまで終わりません。
(実際メンテナンスしながら2年以上ジェルネイルをしていますが
何の問題も起きていません。)

背中を反ってストレッチしていた時も、「背骨の軟骨減って
歳いったときに どうのこうの~」とイチイチ人のやる事なすことに
発言してきます。
歳いったときに~とか言いますが、あなたのタバコの副流煙で私が
肺がんになる事については考えないのですか?って感じです。
まぁこれも言い返すと100返ってきますので。「ハイ。ハイ。」

先日も、私にミスを指摘されたのにムカついたのか
「毎日自転車で来てるん?太もも痩せへんで。競輪選手も
そうやろ」と私にダメージを与えようとしてきました。
私に勝てるのが太ももが細いということだけなので
エンジン全開の口撃でした。

他にも余計なお世話発言連発です。はっきり言ってウザイです。
こういう人間に対して皆さんはどう対処していますか?
どうやったら おとなしくなるのでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

仕事上の支障になるようなら、上司に相談するのが一番良いと思います。


勤務時間外でしたら、何を言われようと答えないのが良いでしょう。

そういう人は、こちらがどう出ても同じだと思うのです。
つまり、何をしても気に入らないのですね。
離れているしかありません。
仕事中はしかたがありませんが、休憩時間になったら物理的に離れる(外へ行く等)ほうが良いでしょう。

>どうやったら おとなしくなるのでしょうか?

ならないでしょうねぇ、そういう人は。
地震・台風等の自然災害と思って、こちらが逃げるしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の人にも噛み付いているので
本当に自然災害ですね。

お礼日時:2009/09/18 15:12

それが関西のおばちゃんです。


いちいち真正面から受け止めるのは、まだまだ修行が足りないってことです。

「爪腐るでー」
「もう糸ひいとるから、あきませんわ」

「軟骨減るで」
「いや、彼氏とだったら、毎晩もっと曲げとりますがな」

「太もも太となるで」
「いや、足やなくて根性で漕いでるから、そっちの方がふとなってます」

頑張ってください。

この回答への補足

話しかけて来るのが私にとって苦痛なんです。
オモロイ関西弁おおきに。ありがとうございました。

補足日時:2009/09/18 21:40
    • good
    • 0

いるねーっ!


何見てんだよ、的な奴。

まあ、本人はストレス解消のつもりなんだろうけど
こっちにはストレスの種にしかならない。
つまり、おすそ分けされてる訳だな、まいるよね。

いっそ、全部録音でもして、そいつの語録を作成して
社内にばら撒けば?
そうすれば、少しはそいつの話も聞く気にもなるってもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録音も良いアイディアですね。ありがとうございます。
人をいじめる事を生きがいにしているような人です。

お礼日時:2009/09/18 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!