アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、子供が夏風邪で薬を処方して貰ったのですが、夕御飯後の薬を飲ませず寝かせてしまいました。
飲ませる薬はくしゃみや鼻水、のどの炎症に対しての薬です。
起こしてでも薬を飲ませたほうがいいですか?
あと飲ませるとしたら食後の薬なので何か食べさせてからのほうがいいですか?
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

よほど酷い症状であったり、鼻水や咳のせいで睡眠さえ侭ならないようであれば、牛乳やヨーグルト(若しくはミルクや母乳)と一緒に服用させてあげれば大丈夫かなと。


でも、もし服用しないでも寝ていられるのであれば、起こさないで、寝かせてあげてくださいな。
お薬も大事ですが、やっぱり、一番大事なのは栄養と休養だと思いますよ。

お大事になさって下さいな。
早く元気になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに休養も大切ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 23:18

無理に飲ませなくて良いです。


寝る事も大いなる回復ですし、眠れる事は身体が快方に向かってる証。
起きた時にしっかりご飯を食べて、その後で薬を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理に起こして飲ませるより寝かせておいたほうがよさそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!