プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝 AW-80VG
日立 BW-D8KV

この両機種のどちらを買おうか迷っています。
両方とも縦型で乾燥機付き、機能面で多少の違いはあるけれど大差ありません。
とてもとても迷っています。
お使いの方、使用してみて感じた事を教えてください。

A 回答 (2件)

最近、東芝のAW-80VG買いました。


7年使った、東芝のドラムからの買い替えですが、
まだまだ使えたのですが、
あまりに、振動と音がひどかったので買い換えました。
(毎日ヘリコプターが飛んでいるようだった)
あまりの静かさに、洗濯物取出しを嫁が忘れておりました。
前のドラムとの比較で参考にならないかもしれませんが、
洗濯物の絡みは少ないと言っていました。
今回の東芝の特徴かな?
あと、洗濯が終ると、設定しておけば、自動で、毎回、槽の乾燥をして、
カビを防ぐところも良いです。
嫁は、ピンクが気に入っていました。
縦型の乾燥洗濯機は、洗濯から乾燥まで、連続で行うと、
しわが多く残るので、洗濯が一旦終ってから軽くしわを伸ばして、
次に乾燥かけると、良いと、取り付け業者が言っていました。

価格.comのレビューや、口コミ参照した方がよいですよ。
AW-80VG http://review.kakaku.com/review/K0000044514/
     http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000044514/
東芝一世代前の、口コミ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010568/
BW-D8KV http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040934/
日立一世代前の口コミ、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000040886/
東芝と、日立の大きな違いは、
乾燥方式で、
東芝が空冷、日立が水冷式ということ。
空冷では、外に湿気を排出し、
水冷では、内部で湿気を落として排出する。
空冷(東芝)は、夏のむんむんは、家では換気扇をつければ、
よいかなと思っています。

最終的には、質問者さんの好みや判断です。
決める前が一番楽しいですよね。
しっかり楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際お使いの方のご意見でとても参考になりました。
ありがとうございます。
(毎日ヘリコプターが飛んでるって・・・すごい騒音ですね(汗))
価格.comも見ましたが、新機種の為にレビュークチコミともに少なかったのです(泣)。
でも!一世代前の機種を見れば良かったんですねっ!!
なるほど。そういう使い方をするのですね・・・。勉強になりました。

もう一つ質問で申し訳無いのですが、東芝の洗濯機(AW-80VG)の上に、洗濯カゴは置けますか?
横50センチ、奥行30センチ、高15センチ程度のプラスチック製のものなのですが。
東芝はフタの部分が前下がりの作りになっていますよね?
洗濯時(特に脱水時)に落ちて来ないでしょうか?
また、洗濯していない時はどうでしょうか??
何度も質問してすみませんが、おわかりになる範囲で教えて頂けると助かります。よろしくお願い致します。

と、追加質問をこの場でしていいのかどうかもよく分かりません(汗)
もし、マナー違反でしたら申し訳ありません。

お礼日時:2009/09/19 22:33

気楽に質問されてもかまわないと思いますよ。


わかる範囲ならお返事書きます。

洗濯カゴの件ですが、ふたを閉めると、
思った以上に傾斜していますから、
動いている最中は、物を載せると、
手前に落ちてくると思います。(特に脱水中)
停止中は、何とか置けるのではないかな?
但し、洗濯物が多くて、重くなると、なんともいえませんが・・・。

うちでは、洗濯機の上に置く一般的なラックに載せています。
ドラムの時の流用ですが。ドラムの時より、
ふたの開け閉めの高さが高くなってしまったので、
その上に、物を載せると、嫁が高すぎると、ぼやいておりました。
そのラックの横に、100均一の金網を買ってきて、
そこに洗剤等を置けるようにしています。
ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

ありがとうポイント20Pと10Pを、頂いた二つの回答にそれぞれ点けさせて頂こうと思いましたが、出来ないようです。
同一人物だからダメ、という事らしいのですが、気持ち的にはそうしたいぐらい感謝しています。ありがとうございました♪

補足日時:2009/09/20 02:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
淡い期待を持っていたのですが、やはり脱水中は厳しいですよね。。。

でもでも!決めました!!
ラックの購入を検討し、東芝にしたいと思います。
早速明日家電量販店へ行って来ます♪
丁寧で親切な回答を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/20 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!