アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC中古購入で悩んでます。

CPUの機能がよくわからないのですが。。。

(1)Celeron-3.0Ghz メモリー512MB HDD400G
XP 地デジチューナ内蔵 オフィス2003付属  5万円と 


(2)ハイパースレッドP-3ギガ メモリー512MB HDD512ギガ
XP  地デジ、BS。CS内蔵 4万8千円

(1)(2)は同じメーカーで型番が少し違うだけだと思います。

(3)Celeron-3.0Ghz メモリー1G HDD400G
アナログチューナー5万5千円


(3)は違うメーカーです

どれも20インチの一体型PCです。

どれがよいでしょうか?

A 回答 (7件)

オススメしないと言った一体型ですが、好みや環境もありますし


ちょっと特価情報があったので、いちおう書いておきます。

eMachines EZ1601-E6 18.5インチ液晶一体型デスクトップPC 送料込29790円
『省スペース・省エネ・静音設計でどんな部屋にもマッチする、18.5インチ液晶一体型デスクトップPC。ネットやメール、表計算に文書作成程度なら充分にこなせる上、光学ドライブがあるのでパッケージソフトのインストールやDVDの作成などもラクラク。CPUにIntel Atom プロセッサー N270(1.6GHz)採用、メモリ 1GB、ハードディスク 160GB、光学ドライブに2層/-RAM対応のDVDスーパマルチドライブ搭載。IEEE802.11b/g/n無線LAN、GbLAN、マルチカードリーダ、2W+2Wステレオスピーカーを内蔵。USB×5ポートのほか、PS/2キーボード、PS/2マウスポートを装備する。液晶解像度はWXGA(1366×768)。OSはWindows XP Home SP3。 』
(※特価情報ページより抜粋)
http://buy.livedoor.biz/archives/50968284.html

将来性は無いですけど、ネットメインなら問題ないかと。
写真編集がPhotoShopとかなら、メモリきつい気はしますけどね^^;
    • good
    • 0

一体型は拡張性0、故障率高い、故障時の修理が高く付く、更に中古


なのでモニターの輝度と寿命も心配、美味しいとこ無いですね。

TVチューナーは寿命目前のアナログは論外、デジタルは高額、
この辺は必須じゃないなら一番に割り切るとこでしょうけど。
中古でも地デジ対応で安いのは機能削減されてるタイプでしょうし、
旧型Celeronなら低画質モード以外は性能的に余裕0。

先の回答で紹介されたような新品PCでも良いと思いますけど、
Atom採用PCはYouTubeのHD画質でコマ落ち、そして光学ドライブが無い
のでCDやDVD使いたいなら外付けでも別途買う必要があるのは注意。

http://h20547.www2.hp.com/is-bin/INTERSHOP.enfin …
安くてもこの辺買っておいた方が無難な気はしますけど。
20インチモニター付きでメーカーサポート受けられるし。
CPUはカスタマイズでE1500にすると色々と扱い易い。
後から地デジ欲しくなったらその時に安いチューナーでも買えば良い。
    • good
    • 0

>使用目的は、PCでTVが見たい訳でもないのですが・・・


>あったら便利かな?と思い。
>主な使用目的は、YouTube再生。 写真編集。 ネットサーフィンです。
>一体型を選んだのは、デザインと省スペースかな?と思い。

なるほど。そういう目的であれば
http://kakaku.com/spec/K0000050933/
こちらなんて如何ですか?
ノート型ですが、送料込みで\37,000。目的は十分果たせるかと。

写真編集で画面は大きいほうが良い!ということであれば
http://review.kakaku.com/review/K0000039594/
(XP、無線LANなし、キーボード等オプション)

http://review.kakaku.com/review/K0000037369/
(Vista、無線LANあり、ワイヤレスキーボード)
といったPC本体に
http://nttxstore.jp/_II_EI12863855?sess=3deae5a4 …
(23インチワイド。期間限定ですが3000円引きになります)
という組み合わせ。
一体型よりも省スペースで、デザインや音的にも優れていると思いますよ。
もし今後PCを買い換えるにしても、リンク張ったディスプレイくらいであれば、本体のみの買い替えで済みます。

こんな感じもアリかと思いますので、検討してみてください^^
    • good
    • 0

使用目的がよくわからないので、いまいちアドバイスしにくいですね^^;



安くTVが見れるPCをお探しのようですが、ディスプレイと一体型のPCはオススメしません。
パーツがトラブル起こしたときに、中を開けて解決するということが難しいです。
特に中古では調子が悪くなるのが早いでしょう。

私なら安いPCとHDCP対応のディスプレイ、外付けチューナーを揃えますけどね。

例として。
PC&ディスプレイ(LCD W2261VG-PFを指定)
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=109736
チューナー(※BSCS非対応)
http://review.kakaku.com/review/K0000025775/
価格は\55,980+\6,979+それぞれの送料。
(3)を見る限り、5万5千円なら出してもいいと考えてらっしゃるんですよね?
それならもう1万円だして、快適かつ安心なPCで、しかもフルハイビジョンの高画質を楽しんだほうが得策かと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使用目的は、PCでTVが見たい訳でもないのですが・・・

あったら便利かな?と思い。

主な使用目的は、YouTube再生。 写真編集。 ネットサーフィンです。

一体型を選んだのは、デザインと省スペースかな?と思い。

一体型じゃない物も探してみようかと思います。

ご親切にURLまでありがとうございます!

お礼日時:2009/09/17 21:35

詳しいスペック分からないとねぇ・・


Celeronと言っても種類は色々。

まぁどれもダメですけど。買うもんじゃないし高すぎ。
一体型で更に価値無し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一体型は駄目ですかぁ・・・

参考になりました。

お礼日時:2009/09/17 21:29

中古で5万円ですか。



中古の品定めが出来ない人は中古に手を出さない方がよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

新品を購入する程予算がないので・・・

お礼日時:2009/09/17 21:27

2です。


ただしメモリは1GBか2GBに増設したほうがいいです。

Officeを使われるなら1で。

ただしこの3台のPCの世代はCPUの発熱がかなり
大きく、騒音が大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(2)はHDD250ギガでした!!間違えました。

HDDの容量も大きい方がさくさく動くのでしょうか?

オフィスは家に2000があるので、絶対付属じゃなくて良いのですが。。。

騒音が大きいのですか!!

それは、ちょっと気になりますね。。。

お礼日時:2009/09/17 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!