プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SOTECのWH3514Pを使ってましたが故障し、修理の見積に出した所マザーボードの故障で修理の断念しました。オークションにてSOTECのWV4316PBをハード無し状態で購入しました。そこで、初心者の考えでハードを入れ替えたら動くのかと思い入れ替えました。
リカバリーしろとの表示が出たのでリカバリーしましたが起動しません。また、復旧用のCDを入れてもダメでした。セーフモードでも起動しませんでした。
デル(どのパソコンにも使用可能とオークションの説明文に記載されてました)の再インストールのロムを使用してリカバリーしようと心見ましたが読み込み時間が長く
Rsboot and Select proper Boot device
or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key
と表示されます。
Boot設定は1stをCD/DVDに設定してます。
フロンティアのパソコンに付属されているリカバリーディスクも試しましたがダメでした。なんとかパソコンとして使えるようにしたいのでお知恵を貸して下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まず気になるのは、ハードディスクが本当に正常なのかが疑問です。

物理的に故障しているとか、正しく接続されていない等の可能性が否定できません。

その場合はハードディスクを正しく接続したり、正常なものに交換しないと正しく動きません。

ハードディスクが正常だったならば

Windows(パッケージ版)を購入する。
→クリーンインストール
→別のパソコンでWV4316PB用のドライバをダウンロードし、CD-ROMやUSBメモリ等に記録しておく
→ドライバをインストール

この手順でいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
パソコン初心者なものでm(__)m
勉強になります。
早速OSを購入したいと思います。
本当に有難う御座いました。

まず、ハードディスクドライブ(HDD)は「ハード」って略さないです。

「ハード」=「ハードウェア(物理的な構成物)」です。

次に、構成の全く違うPC(WH3514PはIntelのCPUのPC、WV4316PBはAMDのCPUのPC)なので、WH3514PのHDD入れてもWV4316PBが動く訳がないのにWV4316PBを落札したのがそもそもの間違い。

更に関係ないDellのリカバリディスク買っても「正規のインストールじゃないからインストールできない」とPCに拒否されているんですよ、「どのパソコンにも使用可能とオークションの説明文に記載されてました」なんてのは嘘です、そんなの信じちゃダメ、実際出来なかったでしょ?これも間違った行為です。

フロンティアのPCに付いているリカバリディスクだって出来ないのが当たり前。これも間違った行為です。

使えるようにしたいならWV4316PBのリカバリディスクを手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
勉強になります。

お気の毒ですがやっていることが滅茶苦茶です。

> オークションにてSOTECのWV4316PBをハード無し状態
どの程度の違いか不明ですがおそらくリカバリーさえ無理でしょう。

> デル~~の再インストール
> フロンティアのパソコンに付属されているリカバリーディスク
いずれも著作権法違反です。

お気持ちはわかりますが、諦めて新しいパソコンを買ってください。
データはUSBでHDDを接続して救出してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
勉強になります。