プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1泊2日で福岡県内で遊ぶ計画を立てています。
1日目はスペースワールドで遊び、2日目は動物のいる施設に行こうと考えています。
福岡市動物園、大牟田市動物園、海の中道海浜公園、到津の森公園が
候補に上がっているのですが、それぞれの施設の規模や、スペースワールドからの距離を教えて下さい。
2箇所行けたらいいなと思ってますが、大牟田市Zooは一番遠いのでムリですよね^^;

あと、夕飯はやはり福岡名物を食べたいと思っています。
名産品や、お勧めのお店(出来ればゆっくり食べれる食事所や居酒屋的な場所がいいです)をご存知でしたら教えてください!
イメージが貧困なのでラーメンと明太子しか浮かびません・・・。

A 回答 (3件)

どうせ行くなら、

ふれあいが出来たほうが面白いとは思いますが、
遠いのではしょうがないですよね。
http://fureaidoubutu.blog84.fc2.com/category6-11 …
    • 0

福岡市動物園は広いです。

植物園もあって行き来できます。ひととおりみてまわるだけでも3~4時間はかかります。
大牟田市動物園はそれよりも少し規模が小さいかな、2時間くらいあればひととおり見てまわれます。ここの目玉はホワイトタイガーです。
海の中道海浜公園の目玉はやはりイルカ(アシカ?)ショーですね、ショー以外は、1~2時間あればひととおり見てまわれます。
到津の森公園はいったことがないのでわかりません。

四国からフェリーだと、九州入りは小倉港だと思うので、大牟田市動物園はきびしいと思います(福岡から大牟田までだいたい60kmくらいです)。
    • 0

何処に宿泊されるのでしょうか。

スペワ近辺で宿泊するとして
移動が車なら、海の中道もいいですが
山口県になりますが下関水族館もお薦めです。
唐戸市場や門司レトロにも近く飽きません。
ryo0322さんが山口県人ならゴメンなさい。
福岡名物の夕食が目当てなら、
先の海の中道か福岡市動物園に行き、
夕食は「はかた水炊き」や「もつ鍋」などいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々と肝心な事を書き忘れていました、すみません!
今更ですが、私は四国人で、フェリーに車を乗せて行こうと思っています。
夜は車内泊の予定です。安い駐車場があればいいのですが^^;

水炊きにもつ鍋!おいしそうですね~!!
その2つを扱ってるお店を探してみます!ありがとうございました!