プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年付き合っていた彼氏と別れました 

復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように… 

2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと
 2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです 
仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい
彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです 

ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました 
私はずっと泣きながらお願いしてました

ショックでたまりません もういっぱいいっぱい 
どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

A 回答 (12件中1~10件)

つらかたでしょうね・・・。

気持ちすごく分かります。
私も彼と復縁がしたくて放置中です。調度丸2ヶ月です。
放置しながらも、本当に放置で復縁できるのかどうか・・・
それでもそれしかないから放置するわけです。

相談者様の元彼さんですが、別れの原因を見直す必要があると思いますよ。
「仕事が忙しいから、専念したいから」というのはきっと建前だったのでしょう・・・。
だって現実、新しい彼女を紹介してもらってお付き合いしていますから。
その方、優しい方なのか傷つきたくないのか傷つけたくないのか、本当のこと言わなさそうですね・・・。
別れの本当の理由を言わずに「仕事」のせいにして、新しく彼女を作った事をあなたの連絡がないせいにして・・・酷いと思います。

さて、最後の質問ですが「ぐっどうぃる博士」で検索してみてください。これはもっと過酷な沈黙が課せられますが・・・参考になるかと思います。

この回答への補足

暖かいお言葉ありがとうございます!同じような方がいらっしゃり励まされます
元彼とは遠距離で仕事をかけもちしていてほとんど会えなかったのもあり仕事が忙しいとゆうのを信じ別れたんですが本当の理由は冷めた…とゆうのもあるでしょうね… 
ただ仕事が忙しいと別れたのに知人に女の子を紹介され彼女をつくったことに罪悪感を感じているようです。

実は私もグッドウィル博士を参考にしておりました 

ちょうど復活愛の2ヶ月連絡をやめ2ヶ月たったらまたなにげない連絡をしてみるとゆうのを実践しようと思っていました 

この状態でまだ放置は有効でしょうか? 私の彼氏が自分から別れたんだからと意地でも連絡をとらないタイプだったようで、放置を続けるべきかすごく悩んでいます…

• 0

ぐっどうぃる博士のサイトを参考になさっているのなら

縋ってはいけなかったはずですよ。
中途半端にあの方法を取り入れると余計関係を壊してしまうところがあるそうですのでご注意ください。

実は私も遠距離ほどではないですけど「中距離」が彼の負担になってたのもフラれた原因の一つだったようです。
遠距離ってリスクですよね…。
お金はかかる、時間はかかる、疲れるわ、予定は立てなきゃいけないわ、面倒くさくなりますよね。
近所なら「今から会おう」「今日はやめとく」って言えますけど、それが成立しませんし…。つまり会いたいときに会う、会いたくないときは会わないって言うのが出来ない。
同じレベルの人がいれば…いや、あなたより少し劣る女性でも近所の女性を選ぶかもしれません。
だいたいフラれる時って一つの原因ではなく、何個か複数の条件が重なっていることが多いと思います。
「遠距離」「仕事の忙しさ」「新しい女性の存在」「冷めてきていた」ってとこでしょうか…。

わたしも2か月前に振られた彼と復縁したくて仕方ありません。
どうすれば・・・・何をすれば…やり直せるなら、何でもするって思いでいます。
でも何をしても今はマイナスにしか働かないと思います。
現に相談者様は電話で一晩付き合わせたり、泣いて縋ったりしていますね?たぶんその彼、相談者様と関わるの億劫になっていると思いますよ。

復縁出来る方法があればわたしも絶対実行するのですが・・・相手の気持ちが決めることですから。
ぐっどうぃるさんの方法だとまた1年沈黙ですが、長すぎると思うのでまた半年沈黙されてはどうですか?
半年後に明るい何気ないメールを送って様子を伺ってはどうでしょう?
相談者さまと関わると楽しくなれるようにしないと!

相談者さまの苦しみ、よく分かります。
でも彼が今の彼女を振れば、今度はその彼女が同じ苦しみです。
考え出すと終わりがないかもしれませんね。

この回答への補足

そうですね… ただすがってはいけないで別れるときは一切すがらず別れたんです 綺麗にわかれました 
それなのに2ヶ月後うまくいかず…2ヶ月の間に彼女ができ… 
ついくやしくすがってしまいました 

しばらく放置します 
ありがとうございます

• 0

タイミングも縁だと思いますよ。

すれ違っているうちは、まだその時期ではないということかもしれません。

ちなみに私は、今の彼と別れている間に
他の子に彼をとられてしまいましたが、3ヵ月後にその子と別れて戻ってきてくれて、今では6年以上のお付き合いになりました。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね そのようなお話を聞くととても励まされます。 

縁があればまたお互いの道が交わることもあるのかもしれませんね 

回答ありがとうございます!

ネットとか復縁本を見ると「3ヶ月放置が効果有り」なんて書いてありますよね。

その間に彼に新カノが出来てもおかしくない事です。
連絡を取ってたら復縁したかもしれないし、別れた直後のように何も変わらなかったかもしれない。
これは神のみぞ知る・・・って事ですよね。
これも縁です。
彼が新カノとうまくいくかどうかも誰にも分かりません。
復縁を願う気持ちは分からなくはないですが、新たな方向にも目を向けた方が良いと思います。
    • 0

マニュアル本や一般的な意見を鵜呑みにするのが良くないのは当然ですが・・・

しかし仮に質問者様が連絡していたら彼は復縁したでしょうか?
私は可能性はかなり低いと思います。

彼が振った側なわけですから、立場も楽ですし好きなことも言えるでしょう。
2ヶ月前はお仕事が忙しかったそうですが、でもこの2ヶ月の間に新しい女性を紹介してもらって順調におつきあいしているわけです。

そのくせに質問者様に彼氏が出来たと思っていた、なんて、よく言えたものだと私は思います。
優しい人だとは思えないんですよね。
その彼女とやらも質問者様と別れてから紹介されたのかどうかも怪しいと私は思いますけどね。

別の人がいいと思いますよ。
元気出してください。
    • 2

No.1です。

> サイトや本いろいろな体験談を参考にして放置していたのですが…
> 男性は別れて1ヶ月は別れた解放感があるなどをきいたので
> そっとしておこうとおもったんです
こんな情報を鵜呑みにするからいけないと思います。
自分の心に素直に、相手を好きにならないと。
自分の心に素直に、相手に気持ちを伝えないと・・・。

失ったものは大きいかも知れませんが、良い勉強をしましたね。
後は、時間という名前の優しいお医者さまにお任せするしかないです。
    • 0

結論は、彼とはもうだめでしょうね。

彼は、別れを望んだんですよ。
もっと、しっかりと受け止めてくれる頼りがいのある男性でないとだめです。
    • 1

彼は優しくていい人なんですね。

でも、彼女ができてしまったんだから、諦めるしかないですね。
彼の心があなたには向いていないのに、傍にいてもらってもそれは同情で、愛ではありません。
復縁を迫るモトカノと友達でもいたくないはずです。

よい思い出にするまで時間がかかると思いますが、頑張ってください。
そもそも2カ月で良い女になれるんだったら、元彼もわかれませんよ。
    • 0

辛いですね。

復縁を狙っていたという事は、
相手から別れを言われたのでしょうか?

「友達として付き合う」
「セクフレとして都合の良い女になる」
可能性としてはこの2つ位でしょうか?
どちらにしても、対等な関係は望めません。
常に相手の顔色を伺いながら、
彼が新しい恋人とわかれるのを待つしかないと思います。
    • 0

復縁ありきの別れだった訳ですか?

別れた彼女に放置されて連絡も無かったら、普通は諦めますよ。
それが潔い男で有り、ストーカー予備軍で無い証でも有ります。

erika2009さんは、復縁には放置が効くと聞いて賭けに出たようですが、裏目に出てしまった。
ひょっとして放置が効くのは完全に別れた場合じゃ無くて、喧嘩した場合なんかじゃないでしょうか。
まあ、今となっちゃ後の祭りで、どうしようも無いと思います。
彼が彼女と別れない限り復縁は難しいでしょう。
たった2ヶ月で出来た彼女とは言え、色々な時に相談に乗ってくれてたと言う事は、前からの知り合いだったのではないでしょうか。
そうなると尚更難しいと思います。

erika2009さんに取って今回の事は計算外でショックだとは思いますが、自分でまいた種でも有ります。
授業料だと思って今回は諦めるより他は無いでしょう。
まだお若いようですから、これからの新しい出会いに期待しましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!

別れるときはもしかしたらまたよりもどそうというかも…といわれました。
仕事が忙しいらしく出会うのが少し先だったら…など。
ほんと放置が裏目にでてしまいました。

サイトや本いろいろな体験談を参考にして放置していたのですが…
男性は別れて1ヶ月は別れた解放感があるなどをきいたのでそっとしておこうとおもったんです
2ヶ月連絡ないから呆れたともいわれてしまいました…

新しい彼女は紹介されたようです。 

時間かけるしかないですよね…

• 0