アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時計にはあまり興味はなかったのですが、最近、アナログ時計を買わなければいけない事態になり、腕時計を買いました。買ったのはTIMEXとD&Gです(セールで安かったので)。自分で買ってみると、電車などで他人がしている時計が気になり始めました。

よかったらみなさんが使っている時計を教えてください!

1.時計のメーカー名と分かればモデル名
2.購入した時期と価格
3.どのへんが気に入って使ってますか?

回答にお使いの時計の画像やメーカーのサイトなども紹介していただけるとうれしいです。よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

あまりにも私にとってタイムリーなアンケートなので回答させてください。



1.時計のメーカー名と分かればモデル名
オメガ・シーマスプロ・チタンケース
2.購入した時期と価格
10年ほど前、ステンとは違う独特のカラーと実用性、フォーマルにもカジュアルにも使えるデザインが気に入りました。
自分で手入れするほどの技術も持たない素人なので正規代理店で買ったためそれなりの価格がしました。
3.どのへんが気に入って使ってますか?
人類が始めて素潜りで100mの壁を破った瞬間に数少ない装備の一つとして選ばれた逸品。
孫にも使ってもらえる信頼性。
(メーカーの言うとおりOH等していたら計算すればランニングコストは軽自動車のそれを軽く上回っていますが。)

なぜ、タイミングがいいかというと現在、私の配偶者が頑張っていることがあり、成功するにしろ、失敗するにしろ頑張ったことに対するプレゼントにと私のシーマスを購入したショップに注文していたシーマス・レディース(画像右)が2ヶ月ほど探してもらって昨晩届けてもらったところだったので。

「夫婦揃ってなにもこんなに数の無い物を・・・。」とはショップスタッフの弁です。。。

40代夫婦でペアウォッチ・・・批難も多いとは想像しますが私と配偶者が喜ぶなら世間の声はどうでもいいと開き直っています。

渡すまでにはまだ日があるのでここでだけちょっと公開!!
(携帯の画質が悪いのが、かえっていいような気もします。)
「あなたの時計はなんですか?」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オメガのペアウォッチいいじゃないですか。年齢なんて関係ないですよ! 奥様もすごく喜ばれると思います。

お礼日時:2009/09/17 10:14

僕はGUIONNETの時計です。


メーカー希望価格では19万くらいですが実際販売価格は1万円くらい、
それをオークションで買って4000円で買いました。
この差額が凄い(笑)
僕はクロノグラフ(沢山の計器がついている)が好きで、後ダイバーが良いですね。
水深10mまで大丈夫な物です。
シルバーのステンレスだとカジュアルでも正装でも合いますから重宝します。

昔友達ROLEXを持ってましたがメンテナンスをしてもちょこちょこ時間が遅れるって聞いたのでブランド時計(高い物)は買わないようにしています。
安い時計でも3年もてば元は取れると思ってますから、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い物上手ですね(笑)。ギオネのニューモデル(BR2000BP)はカッコイイですね。

お礼日時:2009/09/17 10:24

(1)ドイツ製 チューチマ ミリタリークロノグラフ


(2)おそらく20年くらいまえ。 当時11万円
(3)さすが軍事用、多少ぶつけたくらいでは傷も付かなきゃヘコミもしない。これ一個あればカジュアルにもフォーマルにも使える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミリタリーウォッチもいいですよね。
僕はこれがちょっといいなと思ってます。
http://www.swissmilitary.jp/shop/eregant_black.h …

お礼日時:2009/09/17 10:18

>1.時計のメーカー名と分かればモデル名



 仕事用は、オリエント・キングマスターWZ0341EMという回転計算尺が付いたモデル。自動巻き。仕事でインチやフィートの換算をする事があるので、回転計算尺は大変便利です。
 プライベートでは40年ぐらい前のオメガ・シーマスター(型番不明)か20年前のパテック・フィリップのカラトラバH-2894、それと60年ぐらい前のユリス・ナルダン(型番不明)。全て手巻き。

>2.購入した時期と価格

 オリエントは2年前。確かディスカウント屋で¥3.5万ぐらい。
 パテックは20年ほど前に¥70万弱で購入。オメガとナルダンは父の形見で購入時期と価格は不明。ナルダンは、父の兄弟によると『大学卒業時に母親から贈られたモノ』だそぅで、すると終戦前後の頃のモデルという事になります。
 恐らく、この3つの中ではナルダンがケタ違いに高額と思われます。定期オーバーホールに出している時計屋のじぃさんは、ナルダンだけは店の若い衆に触らせません。

>3.どのへんが気に入って使ってますか?

 『機械』を感じるところ。
 自動巻きの偏芯ウェイトが回る振動やよく出来た手巻き式のリュウズの手応え、控えめなチキチキチキ・・・というテンプのラチェット音などは、クォーツでは得られません。(パテックとナルダンのリュウズの、金属同士が噛み合っているとは到底思えない柔らかく滑らかで繊細な操作感は、オメガと比べると『やっぱりオメガは大量生産品だなぁ』と感じるほどです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

60年前のナルダンはすごいですね。知らなかったので調べてみたらすごく歴史のあるメーカーなんですね。天文三部作がすごくカッコイイです。

お礼日時:2009/09/17 10:10

女性です。



仕事用は、タグホイヤー
確か10万円くらいだったと思います。
http://shop.genesis-ec.com/search/item.asp?shopc …

プライベートでは、最近はディオールかアガット
(プレゼントして頂きました)
ディオールはこんな感じですが、蓋がついていて、蓋を閉じるとまさしくブレスレットになるところが気に入ってます。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/CD78109SSWHMOP

アガットは、ピンクゴールドの華奢な時計でとても気に入ってます。(No.7の時計)
http://www.agete.com/collection/watch/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タグホイヤーいいですね~。レーサーやスポーツ選手が愛用してるイメージがあって好きです。ブレスレットになるディオールは二度おいしい感じでおトクですね。

お礼日時:2009/09/17 10:05

セイコーのルキアです。


8万円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性らしいすっきりしたデザインで素敵ですね。2009夏限定モデル(SSVK139)がちょっといいなと思いました。

お礼日時:2009/09/16 22:23

携帯電話とMP3プレーヤーです。


時計は手首につけるのが嫌いで使用したくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も手首の感触が嫌だったんですが、しっくりくる感触と重さの時計をしてみたら「腕時計けっこういいじゃん」とコロっと変節しました(笑)。

お礼日時:2009/09/16 22:18

私はスウォッチとG-SHOCK初期型、BabyGと貧乏くさいラインナップです。


カルティエの時計も持っていたのですが、ベルトが革のせいか、ある日突然古臭く見えてしまい(最近のファッションブランド時計は流行に左右されますね)、結局スウォッチの似たようなタイプで見やすいものをちゃんとした場ではつけています。
普段は時計の針が読めないのでG-SHOCKか、携帯かPCの時計で済ませてます。

皆さんが挙げていらっしゃるような時計にも憧れますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も一時期スウォッチをちょこっと集めて持ってました。あと、松坂モデルのGショックも持ってます。休みの日はぶつけても濡れても平気なGショックが一番です(笑)。

お礼日時:2009/09/16 22:16

1.BLANCPAIN 「ウルトラスリム」


2.10年前 価格・・・パス!!
3.全て・・・!(機械式の手巻き時計)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見、地味で落ち着いた感じの時計なんですが、すごい値段ですね(笑)。さりげなくこういう時計を使ってみたいです。

お礼日時:2009/09/16 22:12

1.時計のメーカー名と分かればモデル名


 ロレックス:エクスプローラーII
 ロレックス:GMTマスターII
 ロレックス:サブマリーナ
2.購入した時期と価格
 5-7年前、45万円前後
3.どのへんが気に入って使ってますか?
 3つ並べると兄弟みたいで面白い
 人前でも恥ずかしくない
 腕時計は男の宝石です。

参考URL:http://www.rolex.com/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロレックス3兄弟うらやましいです(笑)。時計選びって個性が出ますよね。高いものを買って長く大事に使う人や、リーズナブルな物をたくさんそろえて使い分ける人など、その人なりの哲学があって面白いと思います。

お礼日時:2009/09/16 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!