プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を好きになるときに重要なのはやっぱり顔ですか?
人それぞれ好みがあるので、別に顔を重視する人を否定するつもりは全くありません。かくいう私も顔を重視するときもあります。
そこで皆さんに質問があります。人と交際するとき、又は好意をもつときに重要なポイントはなんですか?(顔、スタイル、性格、収入、学歴、家庭環境、友人関係、地位、趣味、服装、健康状態、礼儀、住んでる場所など)
できればランキング形式で書いてくれると助かります。
あと、男か女も書いてくれると幸いです。
多くの方の意見をお待ちしています。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



30代既婚女性です。

1.体型…ぱっと見て、まずあっ!って思うのは、これかな。
  骨太で、がっちりで、身長は160-165程度。
  背に対して肩幅が広めなのが、どうも好みです。
  手首の出っ張った骨・時計とのコラボレーションに惚れた事有り。
  顔は友人から“面食いではない”との保障付なので、関係ないみたい。
  イケメンには全く興味がない。

2.髪型…染めたりパーマかけたりセットに凝っている人は嫌いです。
  個人的に“男はそういうところに時間をかけるより先にやることあるだろう!”
  …みたいに思っています。(すみません、男性蔑視かも)
  男は黒髪(自分もですが)、短髪がいいです。

3.服装…凝りすぎる人は嫌です。
  清潔で、さっぱりしていれば良し。ちょっと野暮ったいくらいがいいです。

4.コミュニケーション力…趣味は合わなくても、理解しようと言う姿勢があったり、どんな話題でも話ができたりすればOK。
  知ったかぶりをしないことも大切。
  偏差値がいいとか四大かとかはどうでもいいですが、バカは嫌です。

5.礼儀・他者への優しさ…挨拶できるか、会社・友人に好かれているかは厳しく見ます。
  お店の人に横柄でないかとか、歩きタバコ・ゴミのポイ捨てしないか、なども。
  人としてきちんとしているかは大事です。
  動物・子供にも優しいかは見ます。
  
6.体の相性が合うか…これ、個人的にすごく重要です。
  キスした時に“ぽわーん”って脳みそとろけるような気持ちにならなかった方とは、その瞬間に冷めます…。
  多分、頭でなく、体の方が『この人とは合いませんよー』って教えてくれてる気がします。
  実際セックスが合わなかった事があるので、きっとそうです。

7.私は自律神経が弱く、うつになったり倒れたりしやすい体質なので、
  それを理解し、心配してくれる人であること。
  付き合う相手には、共倒れしないよう、“体の丈夫な人・ストレスに強い人”という、
  自分と逆のタイプを求めました。

とりあえず、“恋愛”の始まりの時点ではこれくらいを見るかな??
1-3は見てすぐ。
4-5は話してすぐ。
6はキスするくらい仲が進展したら。
7は仲が少し深まったら。

こんな感じです♪
結婚を考えたら、もっともっと見てました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもご丁寧な回答ありがとうございます。
wakowellさんは礼儀正しくはきはきした男性が好きなようですね。
(一部マニアックなところにこだわりがあるようですが…)

自分の理想にすべて当てはまる人を見つけるのは大変だと思いますが、
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2009/09/16 18:38

1.性格→   一緒にいて楽。

落ち着く。安らぐ。癒される
       人として最低限のマナー・モラルがある。
       精神的に安定している(すぐキレる等、幼稚は論外)
       大らか。明るい。裏表がない。

2.健康状態→ 心身ともに健やかである。煙草を吸わない。

3.収入→   住宅ローンを組めるくらいの年収以上を望みます。


4.容姿→   面食いではありませんが、自分が整った顔じゃないので、イケメンではなくても整った顔立ちの人が好きです。
       自分が鼻が低いので、鼻が高い人が好みです。
       身長体重は173センチ前後、70キロ前後の筋肉質の人が理想です。

5.学歴(高卒以上)、家庭環境(よほど悪くなければOK)、友人関係(よほど問題のあるひとがいなければいい)

1~3が重要です。
あとはあまりこだわりません。

みそじ女性です。   





三十路既婚女性です。
    • good
    • 0

先ず、女です。


ランキングですね。プラス事項も有ります。
1.性格・礼儀(倫理観)
2.趣味・(宗教…ヤバいのは困る、出来れば同じ系統を信仰している人・思想、同じ系統が良い)
3.家庭環境・友人関係
4.スタイル・服装(ファッションは拘る、ダサかったら、徹底的に自分の好みにする)
5.顔(正直拘る…人様をどうこう言えないが)
6.健康状態
7.収入(最低限の暮らしが出来れば、人並みが良い)
8.学歴(高卒以上)
9.住んでいる場所(近いが良い…かな。)
個人的な気持ちです。何か考えてみると、結婚の条件、みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

性格と並んで礼儀(倫理観)を一位にしていますね。
No9の方も礼儀を二位と高順位に位置付けていました。
やはり人として最低限の礼儀は必要ということなんですかね。

お礼日時:2009/09/18 02:04

23女です。



自分が何を重視しているか考えさせられる、とても面白い質問だなと思って回答させていただきました!

私の場合、元彼(顔まぁまぁ、高身長、高学歴、高収入)と付き合っていた時は、性格が一番大事!と思って
いましたが、性格って変わってしまうんですよね・・・最初は優しくてもだんだんと本性が出てきたり。

で、新しい今の彼(顔がタイプ、スタイルも良い、高学歴、その他の条件はいまいち)と付き合いだしてからは
自分の価値観が↓のように変わりました。

1.顔
2.礼儀
3.スタイル
4.性格
5.服装
6.収入
7.趣味
8.地位
9.友人関係
10.学歴
11.住んでいる場所
12.健康状態
13.家庭環境

イケメンはいつまでたっても(激太りとかしない限り)イケメンだけど、性格はいくらでも変わってしまう・・・
それならイケメンと付き合っていた方が幸せだと思うようになりました(笑)なぜなら、イケメンと付き合って
いると、自分も綺麗になろうと努力するし、何か打ち込めることを見つけて常に輝いていなきゃ、と思えたりする。
かっこいい顔を見ていると、自然とケンカする気にもならなくなります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり顔は大事ですよね・・・
そう思ってはみるものの、受け入れたくない現実がいつも目の前に広がっている今日この頃です。

お礼日時:2009/09/18 00:51

お礼コメントありがとうございます。

ANo.6のハゲチビブサイク男です。まだ始まったばかりだと思います。これからが不細工淘汰の時代です。女性の男性に対する理想がまるでビッグバンの様に超大爆発的に膨らみ、イケメン以外はすべて恋愛不可になると予測してます。特に日本では今もイケメン好き女性が急速にビッグバンの如く膨張しつづけています。ですから容姿外見の悪い男性は一生独身を強いられる時代がもう始まっていますよ。少なくとも私のまわりでは低所得、容姿外見悪いというまさに女性からしてみれば絶対付き合いたくないタイプがゴロゴロいますよ!恋愛戦国時代の幕開けですね。私はハゲチビブサイク男ですからもうすでに野垂れ死に状態ですがね。f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

容姿にコンプレックスがあるものには生きにくい世の中になってるのかもしれないですね。

万が一自分に子供ができたら、何としても(遺伝子操作とかしても)イケメンor美少女に育ててやりたいものです。

お礼日時:2009/09/18 00:43

1、性 格 …… 一緒にいて楽しい


2、趣 味 …… 趣味が同じという訳でなく、お互い好奇心旺盛でないと
3、健康状態 …… 自分でコントロールできる範囲内での健康は必要
4、スタイル …… 同上 極端に痩せていたり太っていたり
5、顔 …… やっぱ好みのタイプである事に越した事はないですよね
6、服装 …… 同上

以下どうでもいいが一応順位をつけてみました。
7、礼儀 …… 特定の人(偉い人)だけに礼儀正しく。以外は礼儀なんてどうでもいいかなと
8、収入 …… まぁ、あれば僕としても嬉しいわけで(笑)
9、友人関係 …… 面白い人がいれば一緒に遊べたらサイコーですね
10、家庭環境 …… どうでもいい。でも極道とかビックリしちゃいますね。
11、地位 …… 地位ってあって得する事あるの?って。
12、学歴 …… 少なくとも人付き合いに学歴ほど必要の無い物はない

女の子の場合と男の場合では訳が違うかもしれませんけれど
僕はチビハゲで毛深くて一重で鼻も低くてサル顔ですが
もてないなんてって思った事はありません
かといってモテモテって訳ではないですが…
それってやっぱり外見の重要さが低いんだなと思います

20代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
外見に対する思い入れは千差万別のようですね。
でも、無意識のうちに自分の好みの人を選んでいるのかも・・・

お礼日時:2009/09/16 19:08

こんにちは('-'*)私は彼女いない歴=年齢38歳ハゲチビブサイク男です。

恋愛に関しては何を語るよりも『容姿外見』が1番大切です。それが良いから恋愛対象になるんです!女性は必ずイケメンかそれに準ずるレベルの容姿外見の男性しか恋愛対象として見ないでしょう!女性の言うことはすべて建前ですし本音は容姿外見が1番と考えていますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
んー   やっぱりそうなんですかね?

でも私としては、顔(イケメン)がすべてだとは考えたくないです。
中には不細工好きな女性もいるんじゃないですかね?

仮に女性がみんなイケメン好きだとしたら、不細工は自然淘汰され将来的には世界中イケメンだらけになるかもしれないですね。

お礼日時:2009/09/16 19:03

25歳女です。



1.顔+体型など(見た目)
まず第一印象って一番重要じゃないでしょうか。
見た目が自分の好みであれば、恋愛対象になります。
好みでなければ、完全にお友達と割り切ってしまいますね…。

2.性格
一緒にいて落ち着ける人が良いです。
後、見てて面白い人。
頼りになって、男性としての優しさもあると最高ですね。

3.センスの良さ
服装とか部屋とか、その人なりのセンスがあるとポイント高いです。

4.収入
私も普通に働いて人並みのお給料をもらってるので、相手も人並みで良いです。
正社員で働いているのなら大抵OKですね。

5.マメさ
連絡をちゃんと取ってくれる人。だらしのない人は無理です。
後は、家事を手伝ってくれる人。
料理とか洗濯、掃除を自分からやってくれる人が良いですね。


今の彼氏は1~5全て当てはまっています。
やっぱり自分の好みにあった人と付き合うと飽きませんし、凄く幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔をあまり重要視しないという人がいる一方で、やはり顔が大事
という人も多いですよね。

どこかに全国的な統計データでも載ってないですかね?

自分にぴったりの彼氏さんがいて羨ましいです。
お幸せに!

お礼日時:2009/09/16 18:56

ごめんなさい。

男性の顔って重要です。
今好きな相手も、顔とスタイルで、かなりはまってます。

あと、交友関係は少ないほうがいいかも。
八方美人の恋人は嫌です。嫉妬しちゃうので。

年収とか学歴は気にしません。無いのは困りますけど。
あとは、何か共通の趣味とかあるほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり顔が重要という意見もありますよね。

この顔というのは 顔=イケメン ということでしょうか?

お礼日時:2009/09/16 18:49

求めている回答とは異なると思いますが。


私の場合、たぶん顔とか収入とか、そういうものではなく、「ギャップ」
によって惹かれる可能性が高いです。
考えてみると、今までお付き合いした男性って、みんな最初の
第一印象は最悪なんですよね。
最初は「キライ」て思っていて、だんだんその人のいいところや
かわいらしいところが見えてきて、「あれ?最初のイメージと違う」
て思った時点で、恋に落ちてますね。
いい意味でのギャップは大事だなと思いました。
30代女性でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No1の方も言っていましたがやはりギャップですか・・・
でもギャップって意識して作ろうとしても難しいですよね。

今度からちょっとだけ気をつけてみようかな

お礼日時:2009/09/16 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!