プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。

もうすぐ14歳の誕生日を迎える娘に、初めてDSソフトのプレゼントをしようと考えています。

そこで、中学生の女子にオススメのソフトは何ですか(学習ソフト以外で)?

今現在は、牧場物語と学習ソフトのみやっている様です。

娘が言うには、シミュレーション系が好きな様で。

どうぶつの森、nintendogs等を考えて居るのですが、それ以外で長く遊べるオススメソフトはありますか?

回答沢山待ってます。

A 回答 (3件)

中3女子です。



人それぞれ好みがあるかもしれませんが、
私なら
どうぶつの森か
トモダチコレクションですかね(^^♪

でもどうぶつの森は結構古いかもしれないので
トモダチコレクションが私のおすすめです!
    • good
    • 1

いいパパですね(^-^)


今はやりのトモダチコレクションがオススメです
住人を作って悩みを聞いてくSLGです
友達はそんなにいないので(笑)
芸能人とかアニメキャラとかを作ってます
ミニゲームがたくさんあり
ワンプレイも短めでやりやすいですよ
どうぶつの森と同じく昼夜同期タイプですが
内臓時計をいじればいいし
夜でもやることが多少あります
替え歌を作ったり
与えれるゲームではなく
想像力がないと楽しめないゲームですが
考えることが好きなら面白いと思いますよ
バカゲーです(笑)

おしゃれ系なら
わがままファッション
ガールズモードですね(タイトルあってるかな~)
DSのファッション系では大人向けぽい感じで
アイテム数など他の追随を許さないほど人気があります
中古でも人気があるためやや高いのでご注意を
やることはお客さんがきて
○○な服が欲しいと言われコーディネートしてあげるのですが
僕もちょいやりましたが
これがまた難しい(笑)
彼女がやってたのですが
基本は○に○を合わせるのが普通だけど
○が○○でなんたらかんたらと言ってました
よくわからんですが
よくできているんだと思います(笑)
娘さんのおしゃれの勉強になるかと

あとガチすぎるのであれば
気楽でコミカルなファッション系ゲームだと
ザッツキューティがオススメですね
これもSLGです
難度も簡単だし大変笑えます
あまり知られてない名作ですね~

それでは。
    • good
    • 0

初めまして。


あなたの娘さんがどのような趣味なのか、何が好きなのかが
わからないので、「絶対これ」とは言えませんが私が思いつ
く女の子向けのシミュレーションソフトは以下の物だと思い
ます。
ただ、お勧めはどれだと言われたら私もわからないのでこん
なソフトがあるんだ程度に目を通してください。
(私個人としてはどうぶつの森が一番無難だと思います。)

☆料理が好きなら☆
カジュアルシリーズ2980 ハッピークッキング ~タッチペンで楽しくお料理~
<クッキングシミュレーション>
枝元なほみのしあわせキッチン ~かくし味はあなたが決めてね☆~
<クッキングシミュレーション>

☆経営とかに興味があるなら☆
チョコ犬のできたてスイーツワゴン
<スイーツショップ経営シミュレーション>
ザ・コンビニDS 大人の経営力トレーニング
<経営シミュレーション>
ZOO TYCOON DS 動物園をつくろう!
<経営シミュレーション>
テーマパーク DS
<遊園地経営シミュレーション>

☆アイドルとか、おしゃれが好きなら☆
なかよしオールスターズ めざせ学園アイドル
<恋とおしゃれの学園シミュレーション>
極上!! めちゃモテ委員長 めちゃモテDays、はじめますわっ!
<ガールズライフシミュレーション>
きらりん☆レボリューション みんなでおどろうフリフリデビュー!
<アイドルなりきりシミュレーション>
おしゃれに恋して!

☆動物が好きなら☆
かわいい仔犬DS2
<ペット育成シミュレーション>
ハムスターと暮らそう
<育成シミュレーション>

ここからはどちらかと言うと男の子向け、もしかしたらと
思いまして…

☆歴史に興味があるなら☆
信長の野望DS
<歴史シミュレーション>
三國志DS
<歴史シミュレーション>

☆ロボットに興味あるなら☆
スーパーロボット大戦W
スーパーロボット大戦K

☆競馬に興味あるなら☆
ダービースタリオンDS
<競走馬育成シミュレーション>

以上になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!