プロが教えるわが家の防犯対策術!

3ヶ月ほど前から週に2、3回ほど、近所のフィットネスクラブに通い、軽いマシントレーニングやジョギング8,10キロほど行っている会社員(デスクワーク)32才男性です。175センチ67キロ。

最近は炭水化物(米)をあまり取らないようにして、食事量もたぶん同年代女性くらいです。
3ヶ月前に比べ、体重や体脂肪は順調に減り、体全体もだいぶ引き締まってきたような気がします。

しかし、横っ腹だけはどうしても変化がないのです。。。(ウキワ)

思い当たるフシがあります。
夜はどうしてもおなかが減ってしまうため、ビール(糖質0の発泡酒で、1缶90kcal)を350×2缶ほど飲んでしまうことです・・・
でもたった180kcalご飯1杯?くらいですよね?
もちろん、少しは腹筋運動も(軽く)やってます。

いったい私の横っ腹が減らない理由は何なのでしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

ジムに通い効果が出てますので更に継続される事で効果が出てきます。

腹部の脂肪ですが、年齢と共に落ちづらくなってきますし、落ちづらい部位とも言えます。

腹部横の脂肪ですが、前にも同じような質問がありましたが、ジムですと身体を左右に捻るマシンが御座いませんか?
御座いましたらそのマシンでトレーニングされると腹部横の引き締まりには効果的です。
又、自宅ですとサイドベントやツイストが効果的です。
ダンベルを持って行うと良いと思いますがペットボトルでも代用出来ます。

現在3ヵ月トレーニングされてるようですが、半年、1年と長期間継続される事で更に効果が出てきます。
脂肪を取るには食事制限で食事の見直しと筋トレで腹部を引き締め、有酸素運動で腹部の脂肪を取る事が基本です。

ビールを2缶飲まれてるようですが、1缶に減らす事で効果が違ってきます。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめずに地道にがんばっていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

私(オジサン)はダイエットと有酸素運動&筋トレで14キロ体重を落とし、いまはそれを維持して4年になりますが、経験から言うとお腹周りの皮下脂肪はしつこくて、なかなか期待どおりには落ちません。

ダイエットと有酸素運動&筋トレで皮下脂肪を含む体脂肪は、少しずつですが全身くまなく落ちていると思うのですが、中高年男性はお腹周りにたっぷり皮下脂肪がつく傾向がありますから、徐々には落ちているとしても量が多くてなかなか取れているという感触がありません。最後まで残って気になるのがお腹周りの皮下脂肪です。

とにかく、しつこいお腹周りの皮下脂肪を満足できるまで、ダイエットとフィットネスクラブ通いをそれ以上にしつこくしつこくしつこく行うことです。
    • 0
この回答へのお礼

あきらめずに地道にがんばっていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!