プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知から大阪に、日帰りまたは一泊で旅行に行くとしたら、どこがオススメですか?
USJも行ったことないので行きたいし、相手は温泉に行きたいとも言っていますし、食べ歩きもいいですね!たこ焼き食べたいです。

どういう観光スポットがあるのか、どこを歩いたら楽しいのか、お勧めがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



USJは1日つぶれますね。
平日なら閉園時間も早い時があり、
帰り電車でそのまま新世界で串カツ!
というルートもありますが
疲れてたら、帰りたくなるでしょうね。(笑)

そのほかは
ミナミ(難波)は買い物スポットはたくさんあります。
グリコ、食い倒れ太郎がいるのもミナミです。
アメ村には、おいしいたこやき屋さんがたくさんありますよ!
堀江にはおしゃれな店、カフェも多いです。
道も比較的、キタ(梅田)よりは分かりやすいかと,,,
(これはちょー個人的な意見です。私はミナミにしか普段いかないので)

キタ(梅田)は人が多いです。
中崎町などにはおしゃれな店、カフェが集まってます。


そのほかにも10月12日までなら
中之島界隈で「水都大阪2009」というのも
やっています。


大阪を楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナミは楽しそうですね!
キタは…大阪じゃなくてもいいかな?といった雰囲気な気がしました。水都大阪2009も調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 03:02

とりあえず、温泉。



大阪に近い、ちゃんとした温泉としては「有馬温泉」があります。
大阪梅田から直通バスで約1時間です。
http://www.arima-onsen.com/

「宝塚」も実はちゃんとした温泉だったんですが、阪急が色々と手を
入れて以降、温泉地という感じではなくなりました。でも、ホテル若水
という所が頑張っているので、ちょっとは良いかも。
http://www.h-wakamizu.com/takarazuka/index.html

大阪に近いのに、ひなびた温泉なのが「武田尾温泉」です。通勤電車が
何本も走る所なのに、信じられない山の中なのでのんびりできるかと。
http://www.jalan.net/onsen/OSN_50353.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有馬温泉聞いたことあります!
大阪から1時間だとちょっと考えちゃいますね…
候補にいれておきます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 02:59

USJならそこだけで1日です。



それ以外なら、
・大阪城
・通天閣・新世界界隈
・道頓堀・ミナミ界隈
という感じでいいでしょう。

車で行くなら夜は生駒山に登ると夜景が非常に綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一泊することになり、一日はUSJということになりました。
車ではないので山には登れませんが、そのへんが初心者としてはよさそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/18 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!