プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型インフルエンザにかかりたいです。
周りの人たちはどんどんかかるのに私には全く音沙汰なしです(T^T)
正直一週間出席停止は羨ましいです…
ピークになればかかれるのでしょうか?
私は軽い喘息持ちなのでうまく行けば一週間以上休めるかもなのですが…
不謹慎な質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

~準備するもの~

*ストレス
*締め切りのせまった課題
*夜更かしへと導く誘惑のブツ

~手順~
1、バイトやそれらのもので程良くストレスをためておきます。

2、課題をやらなくては!といって夜更かしをしましょう。そこへ誘惑のブツというスパイスを加えます。
  「えッ!?もう5時!?しかも課題何もすすんでない!」とまぁこうなります。

3、2を1週間続けます。次第に抵抗力が弱まるとともに課題に対する焦りがどんどん生まれます。

4、1、2週間過ぎたころから「アレ?なんだか鼻が出るな」「なんだか喉が痛いぞ」身体に不調が出てきます。

5、このあたりでなるべく外出を試みてください。空気のこもった電車なんて最適の場所です。

6、軽い寒気。風邪かな?なーんて早めのパ●ロンしてみますが甘い甘い。

7、寒気を引きずったまま外出。これでとどめです。夜には高熱にかわっていることでしょう。。。

というのはブラックジョークですが実話です

私はやったことありませんが、どうぞ試してみてください。
死んでも知りませんよぉ ((笑

他の人は、偽善者ばかりですねぇ
私も質問者さんの気持ちよくわかりますよぉ

近くにインフルエンザにかかった人がいると、近ずきたくなるし、うつしてほしい
普通はそう思いますよね
あれ?私が普通じゃないのかなぁ・・・

ぜひ、がんばってください
    • 22

本当に不謹慎です!!!!!  私自身、普通のインフルエンザに2度かかった事があります。

物凄く辛かったです! 40℃を超える熱・体中痛くて動けない・何も食べれず回復後も体力も落ちていて、思うように動けませんでした。    軽い喘息持ち・・・喘息をナメてません!?  家族に喘息持ちがいます。 入院した事もあります。24時間、点滴をうちっぱなしでした。肺炎になる可能性も十分有ります。 呼吸困難になり、死ぬ事もあります。 そんな人が新型インフルエンザになったらどうしようと日々心配しています。 ご家族は、いらっしゃいますか? 居るなら家族の人の気持ちを考えて下さい!  看病した人に・病院へ行った際・外出時に他人へうつす可能性も十分有ります。 うつされた人の事も考えて下さい!   既に亡くなられている方・その家族の気持ちも考えてみて下さい。  あなたが、かかったら気持ちが良く分かると思いますが、かかってからでは遅いんですよ!  元気でいられる事を幸せに思って下さい!   もし、かかって想像以上に辛かったらどうします? その時に後悔するんですか?   休みたいなら違う理由で休んで下さい。  インフルエンザにかかった人を嫌な目で見る人も居ますよ! 「うつすなよ」って感じで。 うつってしまった方に疾患があったら、どうします? その方が亡くなったら・・・。想像してみて下さい。  元気な事は幸せなことなんですよ。 かからなくて良かったと思ってくださいネ!
    • 5

不謹慎な厨房か工房の釣り?

休めるって、病気で休んでたのしいかい?
    • 15

他の方のおっしゃるとおり不謹慎な質問であるのは確かだとも思いますが

現状の状況をみると、そのような考え方が出てきても不思議は無いとも
思ってしまいます。

先週も15万人が新たに罹患したということで、累計では百万人くらいの
罹患者がいると思われます。
その中で亡くなった方は十数人でほとんどは基礎疾患のある方です。
喘息の方がそのうち何人おられるかは知らないのでなんとも言えません。
亡くなった方は当然に気の毒なのですが、この数字は季節インフルエンザ
に1千万人がかかり1万人が亡くなる年が珍しくない中では特別の数字
とは思えません。(ただし今のうちだけかもしれませんが)

私は新型インフルエンザに罹る事を奨励する気は毛頭ありませんが、
どう対応するのが正しいのだろうかという疑問を持っているのは確かです。
    • 7

学校を休みたいから、インフルエンザにかかりたいだなんていけませんよ。

亡くなっている方もあります。

ご家族も外出が出来なくなるなどの、迷惑がかかります。まして喘息があるなら、命にかかわる事がありますよ。

元気でいられることに感謝してください。
    • 5

普通のインフルエンザだけでも大変なのに…

自分の場合は背骨が痛かったり…
学校休めて嬉しいとか思う暇もありませんでした

一応新型じゃなく普通のでしたが…
    • 2

喘息持ちの方なら非常に危険です。

厚生労働省のHPによると重症化しやすい対象に当てはまります。

(1)周囲の人に近づく
(2)手を洗わない
(3)マスクをしない

このようなことをするだけで、感染確率は上がってしまいます。
ちょっと頑張るだけいいのです。
一週間やすんだら復帰するときにはもっと大きな勇気が必要になります。
    • 5

不謹慎にもほどがあります。

実際新型でなくなってる方もいらっしゃるというのに。
学生の方ですか?
もう少し考えて質問すべきです。
    • 5