アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

追加。

マルホランドドライブ。
ていうか昨日ビデオ見てしばらく考え込んでしまった。

リンチ監督のってあやしく悩まされるのが多いことを思い出しました。

(ツインピークスやイレイザーヘッドとか)

あう。
    • 1

「ボウリング・フォー・コロンバイン」。

タイムリーでもあるし、楽しく見られるけど、同時にとても重いものを投げかけてくる映画です。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございませんが、皆様にまとめてお礼さしていただきます。こんなにも多くの回答を寄せていただき、ありがとうございました。皆様が教えてくれた、映画を一度借りたいと思います。本当にありがとうございました。

SFコ-ナ-にある「ガタカ」。

これは遺伝子に関係する映画でヒトゲノム解析が出来た以上、結構現実的かも知れません。

あとは下の方おっしゃるように「評決の時」ですね。今なお行われている白人による黒人差別について考えさせられる映画です。

あと「きけ、わだつみの声」とかもセンそうについて考えさせられますよ。
    • 1

「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」はいかがでしょう?

参考URL:http://www.get-hed.com/
    • 0

「ボーイズ・ドント・クライ」

初めて感動じゃない涙が出ました(T-T)悲惨すぎる。。

「ノー・マンズ・ランド」
派手なアクションとかが無いから、いかに戦争が馬鹿馬鹿しいかがよくわかりました。

「レクイエム・フォー・ドリーム」
すごい衝撃的でした。。これを見て薬物に走る人はまずいないだろうなぁ~(^^;)
    • 0

他の方から出てますが、私も

「シンドラーのリスト」
「レナードの朝」
が考えさせられました。
人生の空しさのようなものを・・・
    • 0

“評決のとき”です。

人種問題を扱った映画です。
    • 0

●RUTTLE AND HUM(魂の叫び)

●今を生きる

●ほたるの墓
    • 0

♯14は「生きてこそ」ではないのだろうか。

「ゆきゆきて神軍」という映画も奥崎謙三に詰め寄られた老人が「食人」を告白させられる。「生きる権利」とはどこまでなのか?考えさせられた。「ブレードランナー」も「生きる権利」を考えさせられた。アンドロイドが人間として生きるのは許されていないのだが、それを抹殺するブレードランナーは「生きたい」と願い、法を犯し、人間にまじって生きようとするアンドロイドの方がよほど人間らしくて、感情を殺して人間そっくりのアンドロイドを抹殺していく自分の方が人間とはいえないのではないか?という疑問にさいなまれる。そしてアンドロイドはもっとも人間らしい最後を遂げる。
    • 0

「命あるかぎり」じゃな。

アルプスだったかの山中に不時着した飛行機の乗客たちが、凍死者の肉を食べて飢えを凌ぎ、結局レスキュー隊に救助されるちゅう映画じゃ。実話だといっとったな。

自分は人肉を食っただろうか、考えたんじゃが結論は出んかったよ。
    • 0