プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週末連休に横浜へ車で行きます、シーパラダイスや開港祭、鎌倉等へ行こうか検討中です、小学生から高校生の子供連れです。
混雑状況やお勧めスポットをお願いします、車を置いて電車で移動も考えてます。

A 回答 (3件)

 開港祭Y150は、周辺パーキングがたくさんありますので、案外クルマは停められます。


 タイムズは混んですのですが、入り口が若干分かりにくいせいもあり、意外と「赤レンガ」のパーキングは空いてます。
 その他、ワールドポーターズのパーキングや、クイーンズスクエアのパーキングなど、大型パーキングが結構あるのでクルマでも大丈夫かと。

 鎌倉は、普通にクルマで行くと激混みで、江ノ電も混んでますので、時間をずらして行くのがオススメです。
 午後から夕方にかけて行って、「小町通り」と「鶴岡八幡宮」だけ見て帰るとか…これならクルマでも大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…了解しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/09/16 19:12

泊りがけなのか日帰りなのかわかりませんのでとりあえず日帰りとして


回答しておきます。

開国博の開場はベイサイドのほうは赤レンガ付近
シーパラダイスは金沢区
鎌倉は鎌倉市
1日しか時間がない場合、時間的にそれぞれで1日かかると思ったほうがいいかと思います。
車や駐車場の混雑状況は恐らく上記のどこも朝早い段階で入らないとかなり大変かと思います。

お連れの方が小学生から高校生ということですので
・シーパラダイス(時間が余れば横浜ベイサイドマリーナ)
・開国博&みなとみらい
の2通りがオススメかと思います。

もう少し具体的な出発場所やプランがわかればお勧めスポットなども回答しやすくなるかと思います

この回答への補足

具体的にしないとわかり難いですね。すみません。
日程は20日夕方到着するので夜景(東京湾等)を見れないかなと思っています、21日はシーパラダイスに行こうかと思っています、長女のアパート近辺に車を駐車し(南区)電車で行き一日過ごそうかと思っています。混雑しそうですね。22日は昼からズーラシアに行こうと思います(車で)こんな予定です。親切にありがとうございます、また情報あればお願い致します。

補足日時:2009/09/15 21:18
    • good
    • 0

シルバーウイークに横浜方面にお出かけになるようですが、開港祭


(開国博 Y-150 )の会場には専用駐車場がありませんので
どこかのコインパーキングに車を止めて、電車で行く事をお勧めします。
アクセスの事は http://event.yokohama150.org/access/index.html
チケットの事は http://event.yokohama150.org/ticket/index.html

Y-150 パーク&レールライド
http://event.yokohama150.org/access/pdf/P_LR2009 …
東京方面からは川崎駅に車を置いて、京浜東北・根岸線で桜木町へ。
http://www.timesclub.jp/times/camp/down/001923.h …
$精算時にY-150の入場券を提示すれば当日に限りに上限1,500円
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0001804 …
JR川崎駅3番線→(磯子行き又は大船行き)→桜木町 運賃210円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
車は駐車してから電車で移動したほがよさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/09/14 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!