プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、だいたい早いときで2時間目にはおなかが鳴ってしまいなす。それが嫌でいろいろ食べて鳴らさないようにしてるんです。そして、いつも食べ過ぎてしまいます。
朝ごはんもちゃんと食べていっています。
おなかを鳴らさないですむ良い方法はありませんか??  

A 回答 (3件)

空腹のときにおなかがグウグウ鳴るのは、胃が収縮して中の空気が移動するからです。


そんな時には、たとえばキャンディをなめるだけでも、ずいぶん違うと思うのですが、
あまり意識しすぎると、逆に胃の運動は活発になりますので、
気にしない、というのも大切な事です。
食事をあまりたっぷりと取るよりも、腹八分目がいいでしょう。食べ過ぎれば、
胃が消化しなければいけないものが、それだけ増える訳ですから。
お役にたてますかどうか。
    • good
    • 0

私も結構なってしまう方です。


ドラッグストアやコンビニで「ぐうぴた」って言うビスケットのようなものを見つけて一時期愛用していました。今はなっても大丈夫な環境なので無視していますが。
ぐうぴたのメーカーを探していたら、おなかがなっちゃう人たちのBBSを発見しました。ご参考まで。

参考URL:http://www.nikki.ne.jp/bbs/200302281354253240/
    • good
    • 0

下記URL参考にしてみて下さい。



参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/iryou/soudan/19980608sr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!