プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
自分はアニヲタでしょうか?
自分は小学生なんですけど、ガンダムやエヴァなどを好んで見てます。
他にも伝説巨神イデオンなども…
好んで見てるだけじゃなくて監督や製作会社まで分かっています。
(エヴァは庵野秀明さん、ガイナックス製作でガンダムは富野善幸原作、監督、サンライズ製作)

古いアニメ作品ではエイトマンや鉄人28号なども知っています。
好きな歌もほとんどがアニソン。
最近、放送されている真マジンガー衝撃!!Z編もマジンガーZを見たことあるので録画。
ガイナックスの先祖とも言えるDAICON FILM
なんかも知っています。(愛国戦隊大日本やのーてんきを作った自主制作作品)
岡田斗司夫(通称オタキング)がガイナックス初代社長の事も知っています。
親からはガンダムの事を一番知っているのでガンヲタと言われるまでエスカレート。
他の人には言われないのですが自分はアニヲタなんでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、その通りです。


おめでとうございます(笑)。

しっかしDAICONを知ってるとは!。
すげーなー!。
岡田さんは「週刊アスキー」というコンピュターの雑誌の巻末ページに
「まあ、金ならあるし」っていうページを持ってまして、当時のことを詳しく書いてて面白いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て父がアニヲタですから…

お礼日時:2009/09/13 17:47

小学生なのによく昔の作品までご存知ですね!


私も、質問者様はアニヲタだと思います★
アニヲタであることを気になさっているのでしょうか?
私は別にアニヲタだからといって悪いとは思いませんよー^^
他の人よりも極めている分野がアニメというだけで、誇りに思っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーありがとうございます。
アニヲタでいいんですね。

お礼日時:2009/09/13 17:48

その状態で(しかも表記アニヲタ)アニメオタクでないとどうやって否定出来ようか?(反語表現)


小学生という事ですがドップリですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生がアニヲタだなんて誰もが驚くでしょうね。

お礼日時:2009/09/13 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!