プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文です

まず前提として
母は借金癖及びパチンコ癖があります。


僕は今年の4月に
高一になった16才です
それで学生証貰って
すぐにバイトの面接に
行って採用されました。

この頃から母は金を貸してくれと言ってきたので
月1万ずつ貸していました

バイトをしたいと
思った理由はバイクが
欲しくてその為の
お金を貯めようと思ったからです

それで4ヶ月働いて
32万貯まり、夏休み教習所に
通い始めました。

そして更に今までの
貯金+9、10、11、12月の
給料を頭金にバイクを
買おうと思っていたのですが

母が借金返済で足りないから
金をよこせと言ってきました
それで1万円渡したら
『足りない』と言ってきて
流石にこれ以上は嫌でしたので断りました。

そしたら母は
父が僕達、姉弟の為に
貯めていたお金に手をつけたのです。

というより今までも
手を付けていたみたいです

それで今すぐ返せと
言ったら
『じゃぁ残額の20万をちょうだい』
とかぬかして
『ふざけるな父にバラす』
と言い返したら
『じゃあ二年前の万引きの件をバラす』
と言われて
僕は何も言えなくなりました

姉も似たような状況です

父にバラされたら
冗談抜きで父に殺されてしまうと思います。

万引きは二年前捕まって
以来やって無いです

どうすれば良いんでしょうか
おとなしくお金を渡すしか
ないんですかね

A 回答 (3件)

質問者様の言うことが本当だとしたらとんでもない母親ですね。


父親はどう思っているのでしょう?
まず、だめもとで父親に相談してみてはどうでしょう。

>父にバラされたら
>冗談抜きで父に殺されてしまうと思います。

言葉が過ぎませんか?
怒られるかもしれませんが殺すことはないと思います。

>おとなしくお金を渡すしか
>ないんですかね

今、戦う勇気はないのでしょうか?
このままだと一生たかられますよ。(祖父がそうだった)
無理なら、今でなくてもいいです。
高校を卒業したら、家を出て自立してください。
    • good
    • 0

父親に全てを明かして相談しなさい。


家族会議をもたなければ、本当に崩壊してしまいますよ。
実際に親戚まで巻き込んだ家族や、自己破産した一家をみましたから、早期に解決に向かう姿勢がベストです。
母親にはカウンセリングを勧めます。
殺意などというぶっそうな言葉を使ってはいけません。
    • good
    • 0

どんな母親だアアァァ!


それ児童相談所に電話したほうがいいよ、絶対。
今すぐね!

参考URL:http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/ann …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!