プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
21歳大学生男です。彼女いない歴=年齢で、このままいくと大学時代に彼女ができないのではないかと危惧しているので、社会人になって彼女ができた時にどうするかを考えてみようと思って質問しました。

社会人になって彼女ができた場合、多くの企業が土日が休みだと思うので、主に土日に会ったり、デートしたりすることになると思います。
しかし、私の場合、大学時代に恋愛を楽しめていないので、それでは不十分です。週3、4回ぐらい会いたいと思っています。
しかしながら、お互い生活がかかっているわけで、仕事を休むわけにもいきませんよね?
私はどうしても大学生の時の分まで取り返したいんですけど、さすがに私の悪い頭では仕事を休んで時間を作ることぐらいしか方法が思いつきません。社会人になると生活のほとんどが仕事になりますから、それを削ったらだいぶ時間は空くと思ったわけです。
それに対して、学生はバイトも大抵の人が年間103万以下になるように調整してると思うので、社会人ほど忙しくはないと思うんです。(中には例外もいますが、バイト、部活、勉強などで忙しい人の割合を取って見ても、大学生のうち過半数を超えることはないでしょう。)
正直、大学の頃から恋人がいれば社会に出た時にいわば「貯金」があるわけで、少々会えなくてもまだましかなと思いますし。
けど、私はその貯金が0です。
もうどうしようもないですかね?

A 回答 (8件)

いまからイカを釣りに行ってこようと思います。

やっぱりてんぷらがいいですかね?イカ刺しですかね?

釣ってから聞くほうが合理的だと思いません?
釣れる前から釣ったあとのことばかり心配しても無駄です。

いい加減グダグダ言ってるだけで、何も解決に向かっていない自分に気づいてはいかが?
    • 0

考え方の根本が変だってこと、、素で分かってない?

人の「心」って数値化できるものかね?(-_-)あなたそんな天才かい?

勉強すれば点がとれる、単純なテストじゃないんだから。
数字であらわしたり、勝ち負けを争うものじゃないよ?違い理解してる?

>週3、4回ぐらい会いたいと思っています。

もしさ、つき合えた彼女が、
「私は、週1回会えるだけで良い、
あとの時間は自分の時間を有意義につかいたい。」

と言われたらどうします?

yosageさんは、頭かかえて悩んでしまうのかな?

相手にするのはコンプレックスを解消してくれるロボットではなく、
意志のある人間だよ?ワガママも言うよ?傷つくことも言うよ?

ココの掲示板で恋愛に悩んでいる人達の話を見たことある?
みてみなよ。

価値観の違う、他人ってものを相手にするってことを
根本に考えてみなよ…。
    • 0

別に、土日どっちもと

平日仕事後に会えば十分じゃない。

ってか、どんなにあなたが会いたくても
相手がイヤっていったらそれまでで・・
ちょっと自己中すぎな考え方かもしれん。
恋愛って、一緒にいて
はい、楽しいですね、ラブラブ~
なんてこと多いわけじゃないし。。

いちばんいいのは、ニーとになって
同じくニーとの彼女と毎日
恋愛ごっこすればよくないか?
    • 0

> 社会人になって彼女ができた場合、多くの企業が土日が休みだと思うので、

> 主に土日に会ったり、デートしたりすることになると思います。

ちょっと資料が古くて恐縮ですが、1996年の国勢調査によると、
http://www.stat.go.jp/data/shakai/1996/2.htm

(男)
土曜日が仕事: 64.5%
日曜日が仕事: 28.8%

(女)
土曜日が仕事: 59.6%
日曜日が仕事: 34.7%

です。(曜日ごとの労働時間の長さの比から導出)

週休二日と仮定すると、休みのパターンとしてありうるのは、

(1) 平日に2日
(2) 平日に1日+土曜
(3) 平日に1日+日曜
(4) 土曜+日曜

の4つですが、このうち男女とも(4)に該当する確率は、
(1-0.645)×(1-0.288)×(1-0.596)×(1-0.347)=0.067 (7%くらい)しかありません。

また、土曜か日曜のどっちか1日だけ一致する場合に限っても、
土曜: (1-0.645)×(1-0.596) = 0.143 (14%)
日曜: (1-0.288)×(1-0.347) = 0.464 (46%)

と、全体の半分以下です。

よって、主に土日に会ったり、という認識は間違っています。

みんな、片方が平日休みだったりとかの事情で、仕事の合間に寸暇を惜しんで
会っているのです。

> それに対して、学生はバイトも大抵の人が年間103万以下になるように調整してると
> 思うので、社会人ほど忙しくはないと思うんです。

この認識も間違っています。

2006年の国勢調査によると、
http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/Xlsdl.do?sinfi …

「通学のかたわらに仕事」、つまりバイトしてる学生さんが、「人と会って行う交際・付き合い」に
費やしている時間は、92分/日です。(セル BA91)

一方で、「主に仕事」をしている人の場合、これが15~24歳では91分/日(セル AI91)とほぼ同等、
さらに結婚適齢期である25~34歳では、105分/日(セル AJ91)に増加しています。

なので、社会人になってからの方が、彼女さんとつきあう時間は確保できる可能性が高いです。
安心して下さい。

> けど、私はその貯金が0です。
> もうどうしようもないですかね?

前述のように、就職してからの方が、人とのつきあいに使える時間は増えますから
貯金をする時間的余裕は確保できます。どうしようも無くはないです。

ただ、前回の質問 No.14
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5261174.html

で回答させていただいたように、yosageさんは、人の20倍の努力が必要と考えますから、
始めるなら早いうちの方がよいと思いますよ。
    • 0

早い話が、今彼女がいないので溜まっちゃってるという事なのでしょう。

大学時代彼女と付き合っている人と比べて自分には「貯金」がないからって・・・

どんな理屈ですか。(ていうか高校時代の恋愛経験貯金はどうでもいいんですか?)

恋愛に「貯金」だの「投資」だのという価値観を持つのは勝手ですが、気にしなければならないのはその考え方が「彼女の気持ちが不在のあなただけの自分本位な考え方」であることを自覚した方がよいです。

あなたが「貯金がないのでたくさん会いたい」と言っても彼女には関係のない話でしょう?
あなたのいう「貯金」とは彼女と過ごす絶対時間と言う事もありますが、その気持ちの中には「経験値」も含まれているんじゃないですか?
他の奴らが学生時代にすでに100の経験値を持っているのに自分はまだゼロ。だから会う時間を増やして恋愛スキルを上げなくては、と言う。

だとするとそれは彼女に対して失礼だし身勝手でもありますよね?

いずれにせよ「愛」とは関係のない行動だと思うのですが。
なんだかスタート地点から少し間違えているような気がします。

まあ、余計な妄想していないで実際に作っちゃうのが手っ取り早いですよ。彼女もいないうちに自分からワケのわからん迷路にはまり込む必要はありません。
    • 0

社会人になると、確かに恋人と会える時間はあまりありませんが、仕事終わってから食事などでも会っているカップルは沢山いますよ!!お互い社会人で毎晩会うカップルもいます。

自分や相手の仕事にもよりますが‥(夜勤ある仕事もありますし)
恋人は焦っても出来るものじゃないし、学生は期限のあることなので残りの学生生活気にせず満喫すればいいと思いますよ♪
    • 0

学生の彼女を作って、仕事が終わったら迎えに来てもらって次の日の朝まで一緒にいてはどうでしょう。

学生さんでしたら、暇な時間はあるのでそうする事が出来なくもないと思います。
ですが、そこまでしてくれる彼女に出逢えるかは別の話ですけど。

ところで、読んでいると恋愛とはとても楽しいものだと錯覚なさっているように感じました。
楽しくないとは言いませんけど、楽しいだけでもないです。
そして、恋人がいるから「貯金」があるわけでもないと思います。
人との関係をうまくやって行けるかどうかが、社会に出てから役に立つと思います。
恋人が人生の全てではありませんよ。なぜ、恋人が欲しいのかよく考えてみてください。
    • 0

とりあえず彼女を作ることが先決です。

社会人になったら暇はなくなるけどお金はできるので、
その分リッチに行ったり濃密につきあえたりします。

お金があれば毎晩仕事帰りにデートすればいいのですし。
    • 0