プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅行で、明後日くらいから東京で過ごします。
服装について質問なのですが、

●ムートン生地のスカート(ベージュ)
綿ニットの半袖(ピンク)
裏地がモコモコの厚手の長袖カーデ(白)

●シフォン生地のワンピース(ピンク)
デニムのベスト

●デニム半パン(薄水色)
キャミ(ピンク)
半袖の綿カーデ(白)

この組み合わせは季節的におかしいでしょうか?

あと靴なのですが、今まではピンクのサンダルを上の二番目の服に合わせていました。
サンダルはもう季節外れですか?
ブーツ(黒、茶)や、黒い靴下を履いてパンプス(白)にした方が良いでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



東京はここのところ涼しいです。
でもサンダルの人も、早くもブーツのひとも両方みかけます。
ムートンのスカートはまだちょっと早いですね^^;
デニム半パン(薄水色)を穿くのであれば、下にレギンスとか合わせたほうがいいと思います。さすがに半パンオンリーは冷えます・・・。

半そでにはおりものがあれば、もし暑い日があって部屋のなかが空調きいてても対応できます。
ワンピースだと網タイツに白のパンプスのほうがいいでしょうね。
普通丈のジーンズだったらサンダルでも全然OKだと思います。

風邪引かないように注意してくださいね。
東京、楽しんでくださいw

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。

半パンに合わせるのはストッキングと黒い靴下でも大丈夫でしょうか?
実はレギンス持ってないんです;
あと、ワンピースに合わせる網タイツは何色がいいでしょうか?

補足日時:2009/09/13 13:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外の日中は暑いのですが、夕方や室内のクーラーのついている場所はとても涼しくて寒いくらいでした。
温度差が激しいので、半袖にカーデの組み合わせが助かりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 18:04

こんばんは



都内は今日は結構暑かったですね。明日からは、日中は過ごしやすい気温みたいですが、朝晩は20度前後ではないでしょうか?

さてどちらからいらっしゃいますか?
都内は、ブーツもサンダルも、サンダルプラスタイツ、トレンカの人も結構見かけます。
最近靴はシーズンレスになりつつあり、冬でもサンダル、夏でもブーツの人もいますし、その着こなしに違和感が持たれないくらいの季節感でしたら大丈夫だと思います。

ワンピにストッキングですが、今シーズンから網タイツは流行からはずれていますので、淡いグレーのカラータイツの方がいいかもしれません。

後はどこに行くかにもよりますが、水色の半パンに黒の靴下は重いかも・・・。実際に見てみないと何とも言えませんが、これもダークな色でも紺とかグレーがいいと思います。足元はサンダルでもOKです。

楽しんでくださいね。
ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いた通り、気温差は激しかったです。
既にブーツ率が高くて驚きました。
田舎者なので不安だったのですが、おかげで上手く馴染めた…と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/17 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!