プロが教えるわが家の防犯対策術!

微熱など風邪のような症状と嘔吐、眠気が続き、プレセルフ で検査をしました。

尿が染み込む過程で横線が浮き出てすぐ消えてから、縦線が薄いながらも目で確認出来るくらい出ました。

ですが…よくよく考えてみたら、排卵日辺りから事情で基礎体温がつけられなかったために、今が高温期の何日目かがあやふやで…

毎月遅れがちな生理の予定日の何日も前かもしれないと気付きました。

と なるとこの縦線は無効と判定するのが妥当でしょうか?

病院には早すぎると、他の質問でよく拝見しますので…

仕事が辛いので風邪薬を飲もうとしてましたが念のため今我慢してます…

A 回答 (1件)

こんにちは。

不妊治療でhCG注射を打っている場合以外は、陽性反応に「早過ぎるから無効」などということはありません。

> 病院には早すぎると、他の質問でよく拝見しますので…

それは、検査薬の終了ラインと同等の濃い陽性が出てから数日ー1週間後くらいでないと、エコーで見ても胎嚢が確認できないからです。それなら自宅で検査薬するのと何も変わらないので、受診する意味がないというだけのことです。陽性反応が無効という意味ではありません。

>仕事が辛いので風邪薬を飲もうとしてましたが念のため今我慢してます…

貴女が取るべき方法は2つ。
我慢できるなら我慢するか、産婦人科を受診して「妊娠反応が陽性なので、妊婦でも飲める風邪薬をください」というか。
個人的は後者をお薦めします。
お大事に。
    • 0