アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、身長156cmのいかり肩で肩幅が広いです。大胸でバストはDあります。

漠然としていますが、こんな体型でも華奢に見えるようなコーデを教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

メリハリの付いたコーディネートを常に考えましょう。

肩幅が大きいからと、肩から落ちるようなジャケットはいけません。

大きい胸もジャケットなら気にならないので、羽織りましょう。
胸が閉まらなくても、シングルの打ち合わせなら開けたまま着ましょう。

多分ですが、体の上体が大きい方と思うので、ボトムは細身のパンツがいかがでしょう。
トップに目線をもって行き、ボトムはシンプルにスリムな印象のスキニーなど。
若しくは、ジャケット+ミニ丈のスカート+レギンスか、ジャケット+ショートパンツ+レギンス。
目線を上に、ジャケットの打ち合わせをラインとして縦長効果を出すのは、ネックレス長めに。
    • 0
この回答へのお礼

ジャケットは着た方がいいんですね!着ない方がいいのかなって思っていたのですが、これからは着ます。aitowaさんが回答してくださったコーデを今度してみようと思います。ありがとうございました。

確かに漠然としているので、身長といかり肩、バストDという情報のみで

的外れになるかもしれませんが書き込みさせていただきます。

実は、私もものすごーい! いかり肩でその上肩幅が広い(44センチ)のです。
身長は162センチ、1年前までは体重40キロ程しかないAカップのガリガリさんでしたが
今は55キロ、バストも夢のDカップになりました。
突然、体型が変わったので四苦八苦、右往左往しながら洋服は全取替えしました。

まず、いかり肩の長所はスーツ系のかっちりとした服が似合うことです。
#1の方の回答にあるように、JKひとつでどんな格好でもそれなりに決めることができまので。
後は、いかり肩の錯覚効果(?) で、顔が小さく見えること。
私は太ってからは余計に顕著になりました。
が、やはり女性っぽくて可愛いおしゃれもしたい!ですよね。

結果、トップスは胸元は首元まで隠すよりは、多少大胆に胸が開いている方が
いかり肩が目立たないことに気づきました。
ぴったりとしたタートルなどを着ると肩と胸が繋がって相乗効果で
がっちりした人になってしまいます。
(特に他人の目が最初に行く部分なので)
タートルを着る時にはやや大きめの目立つネックレスをつけるとよいですよ。
また、カットソーやブラウスは完全な長袖を着るとバランスが取りにくくなることがあります。
少しふわっとした感じの‘七分袖’で、これは好みにもよりますがベルスリーブ風のカッティングにすると
表に出ている手首から少し上までと手先が細く見えるので‘華奢感’を出すには効果大です。

ボトムスは、質問者様の下半身がどういう感じなのかがわからないのですが
上半身とのバランスが大切だと思います。
ボトムスに関してもやはり#1の方のおっしゃる通りですね。
特にオーソドックスなスカートの場合は、JKは必須です。

そして、自分の経験から付け加えさせていただくとしたら、
ワンピは、コテコテのフリルやフレア、また以外とAラインも失敗することが多いので
プレーンな物を選んで、少し派手めな短い丈のボレロやストールで肩を覆って
胸元だけを強調すると、視線が肩に来ても全く気になりません。
ちょうど深穿きが復活してきていることもあって、ジーンズのみでしたら
きちんとヒップを覆ってウエスト近くまでくる若干細身のストレートが
一番きれいに見えます。
身長に関係なく、ロールアップにしてみても雰囲気を変えることが出来て
‘七分袖’の要領で自分の足首辺りの細い部分を露出させると足元に‘華奢感’が出せます。
ロールアップでしたら、自分で好きな丈の調整が出来、全体のバランスが図れるので便利です。
スキニーほどぴったりしなくても、チュニックやブーツインでもイケるスグレ物です。

自分と同じような‘いかり肩&幅広肩’の方の質問文を拝読してつい力が入ってしまいました(笑)

身長に関してはそんなに気にする必要はないと思われますよ。
要は全体のバランスが肝心だと思います。
156センチの身長にコンプレックスがある私の友人は、どんな服でも必ず8センチ以上のパンプス・ブーツ・サンダルしか
履きませんが、逆にひどくアンバランスになってしまっていることが多いです。
    • 0